FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いざ、伊豆!その2
2014年03月28日 (金) | 編集 |
前回のあらすじ>
出発の前夜、たまさんご夫妻が拙宅に来訪。
ガリガリくんナポリタン味に悶絶する。

<第2章 旅立ち 3/25朝>
朝、私はいつものように4時起床。空良っちのフライングアタックがみぞおちに決まり、不快な目覚め。
あー、たまさんは7時半に起きるって言ってたなぁ。無闇に時間があるな。
まずは糖質オフのくるみパンを作る。レシピはこちら。
血糖値が上がらない! やせる! 糖質オフのパスタ パン ピザ血糖値が上がらない! やせる! 糖質オフのパスタ パン ピザ
(2013/03/08)
不明

商品詳細を見る

大豆粉の生地は手にベタベタついて嫌なので、今回はパン焼き器を使用。おー、ラックラク♪
機械に仕込んでスイッチオンしたら、やることがなくなる。
んじゃ、ありものでスープでも。
んじゃ、ありものでサラダでも。
…と、ぽつぽつ作っているウチに、なんだか無駄に豪勢な朝食になってしまった。
くるみパン。糖質オフのパンでも、これはかなり美味しい方だと思ふ。クリームチーズとハチミツが合うぞー♪
20140325_07.jpg
キャベツやらソーセージやら大根やらのスープ。味付けはコンソメ。
20140325_10.jpg
チョレギサラダ。洋風な朝食の中で、なぜか韓国(笑)。
20140325_09.jpg
キャベツの巣ごもり目玉焼き&ソーセージ。
IMG_0370.jpg
ヨーグルトの煮リンゴ添え。たまさん、大絶賛。
IMG_0371.jpg
さらにたっぷりの珈琲を楽しんでいたら…あらら、食べるのに1時間もかけちゃったよ。
たまさん:「9時出発は無理だねー」
私:「うん、10時だね」
いやはや、なんともゆるい。

たまさん:「ごちそうさまー! では、顔洗って準備にかかるかー」
と、リビングを去るたまさん。着物で行くというので、準備に少々時間がかかろう。
この時点で私はいつもの「万能服(=チュニックとGパン)」にすることを決めていたので、妙に気持ちに余裕ができていた。はい、またも日和りました(笑)。
あ、そうだ。ドライブにはBGMが大事よね~♪ iTuneを立ちあげて、ドライブ用の音楽をセレクト&編集する。
たまさん:「…何やってんの?」
私:「ドライブ用のプレイリスト作ってます♪」
たまさん:「わっはっは! アンタはオトコか!」
私:「失敬な!」
たまさん:「昔つきあってたオトコが、ドライブデートっていうと作ってたなぁ! べにおさん、やっぱ男前だよ」
うーん、こんなことで男前認定されてしまった。
そうこうしているうちに着付けが終わったらしく…。
たまさん:「さてと、こっちはいつでも出発できるよ~」
私:「え? マジ? 私、荷造りしてない」
たまさん:「BGMより荷造りしようよ…」
かくして、バタバタとカバンに荷物を詰め込み、出発となったのだった。
<やっと家を出るよ(笑)。その3へつづく>

たまさんのブログでは、出発前に撮影した着姿も拝めます♡ コチラ

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村