FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2014年04月03日 (木) | 編集 |
前回のあらすじ>
海老名サービスエリアで伊豆土産っぽくないモノたちを購入し、軽く昼食を摂ってたま家へ向かった。

<第8章 たま家~その後 3/26午後>
道はスイスイ、どっこも渋滞しておらず、私の方向音痴も作動せず、夕方頃にはたま家に到着。
体内猫濃度が低くなっている私は、たま家の猫たちが目当てである。
ビビリの飛影くんは無理でも、いつもフレンドリーな八雲くんなら…と思ったら、なんと彼はたまさん(=おっかさん)のことさえコロリと忘れているようだった。
妙によそよそしい態度…。おいおい、2泊で忘れちゃうのかい? 記憶容量が少なすぎやしないかい、おまいさん。
するとたまさん、ここで必殺技。
たまさん:「やーくん、ブラシゴシゴシしようか~?」
そう、この家の猫たちはブラッシングされるのが大好きなのである。
八雲氏:「うやぁぁ~ん(おっかさぁぁぁ~ん)
ブラシゴシゴシされてお尻トントンされた八雲くんは、あっという間に懐柔されたのだった。うーむ、簡単なオトコだ(笑)。
その後彼は、仕事疲れで仮眠をとっているじゃあっくま(=たまさんダンナ)に飛び乗ってうっとり。
IMG_27131.jpg
さらに、ベランダでビャービャー鳴く声が。
たまさん:「はいはい、ちび茶さま。まんまね~」
IMG_2711_20140331211147e71.jpg
「あいかわらずきったねー」ちび茶の姿も拝見できたぜい!(ぐふふ、あすかさんの好きなちび茶ですよ~)
※ちなみに、たま家で「さま」という敬称が用いられるのはちび茶さまのみである。確かに、なんつーか、有無を言わさぬ偉そうなオーラを身にまとった猫なのだ。あれ…似たタイプの猫をよく知ってるぞ…。
20140315_04_20140401112728a08.jpg
ちなみに、ビビリの飛影ちゃんも数時間後には姿を見せてくれたのよ~。さすがに写真は撮れなかったけども! 少しずつ私に慣れ始めている…と信じたい。
ともあれ、成城石井のロールケーキとチーズケーキでみっちりお茶をした後、たまさんご夫妻と焼き肉食べ放題に行ってガンガン食べて、ようやく我が家への帰路についたのだった。
ああ…美味しい物をたくさん食べて、のんびりできた旅行だったなぁ。シヤワセー

<おまけ>
伊豆旅行から帰宅した翌日に、私がたまさんに送ったくまぬりえ。
IMG_2717.jpg
すかさず、たまさんから送られてきたくまぬりえ。
IMG_2716.jpg
そして、送り返したくまぬりえ。
IMG_2715_20140331232735a10.jpg
遊び疲れたか…? なんてゼイタクな!(笑)
かくして、くまぬりえで始まりくまぬりえで終わった伊豆ドライブ旅行、これにて完結である。
長い連載(しかも全く着物が出てこない/笑)におつきあいいただき、まことに有り難うございました!<完>

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村