FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そうだ、川越へ行こう。その1
2014年05月04日 (日) | 編集 |
たまさんご夫妻が車で遠出なさったそうな。
「はーーー、いいっすねぇ。私はどうしようかなぁ、渋滞情報とか見てると出かける気もなくなるわー」
IMG_2816.jpg
と、ボケボケしていたら、今朝にはなんと京都に着いたらしい。
「すげーな! うっはー、羨ましくなってきたーーー!」
IMG_2817.jpg
で、日課となっている朝のブログ散策。「黒い豆。」を見ていたら、不意に思いついちゃったのだ。
IMG_2818_201405042206209d4.jpg
かくして、急遽車を飛ばして川越へ向かったのだった♪

道が空いているなぁ。今日も非常に気分良く、快調に車は進む。
ナビが最初に示した時間よりも早く到着しちゃったわよ。
駅地下の駐車場に車を止めて、地上へ出る。
IMG_0454.jpg
あれ…今年の1月にも来たはずなのに、まったく記憶がない。
でも「39」にたどり着かなければ…こんな時には「Google Maps」、このアプリはまさに徒歩用ナビ。
駅から20分ほど歩いて、39の裏手にあるカレー屋さんに到着した。
ランチのカレー2種盛り♡ 
IMG_0456.jpg
マトンとチキンにした~。やっぱ、ここのお店は美味しい♡
ちなみに、前回は閑古鳥が鳴いていた店内は満員御礼状態であった。

お腹がポンポンにくちくなったところで、さぁ39だっ!
お店のブログも毎日欠かさず読んでいるが、この店は常に静寂が支配しているらしい…これは店番にゃんことじっくり触れあえるかも?!
IMG_0457.jpg
IMG_0458.jpg
しかし、そんな淡い期待は即行で裏切られた。なんとまさかの満員御礼。このお店が…繁盛してるなんて!(←かなり失礼)
でもでもっ、お会計の時に思い切って声をかけて、お喋りしてもらおう!
そう、私は「黒い豆。」ブログの大ファンなのである。朝昼晩と1日3回も見てしまうほどに(笑)。
あのステキなブログを書いている方とお話したい…
店内をじっくり見て、満員のお客さんがひけた辺りを見計らい、かばいい猫のピアスと付箋を手にレジへ。
私:「あの…いつもブログ見てますっ!」
店員さん:「ありがとうございます~」
私:「あの…これ、お会計っ!」
店員さん:「1360円です」
…チーン。会話終了。
嗚呼、こんなにミーハーなくせに、人見知りが勝って全く会話できやしない。
照れくさくてそそくさと店を出てしまった。うおおおーーー。
IMG_2819_20140504220624177.jpg
ちなみに店番はゆきこおねいちゃんだった。もっとじっくり見たかった…。
<なんとこの後、予想外の展開に。その2へ続く>
※しばらく連載続きます-。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村