FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ダウン…。
2014年06月19日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:27.9度(湿度:50%)、天気:晴れ。
秋草市松柄セオα単衣、チェックのザックリ麻半幅帯、ターコイズブルーの帯締め、猫のブローチ。
P6190817.jpg
IMG_2909_20140619192003489.jpg
P6190818.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯はカルタ結び。
チェッカーズコーデだね(笑)。
秋草の柄なんで、ホントはお盆過ぎに着るもんだと思ってはいるのだが…それだと毎年短期間しか着られないのがクヤシイ! ので、今年は気にせず着てみた-。モノトーンだけど、地味派手な着物である。
帯締めが攻めてるかな、と(笑)。んで、たまたま同じ色の猫ブローチがあったので(たぶん母親のお下がり)、ピンのところに帯締めを通して帯留めのようにして使ってみた~。なかなか気に入った♪

…実はね、昨晩からお腹が下って調子は悪かったのですわ。
何度もトイレに駆け込むものだから寝付くことができず、仕方が無いので『永遠の0』を読了したくらい。

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

読み終わるのに3ヶ月もかかってしまったが…いやーーーー、面白かった!!
面白かった、と一言で言ってしまうのは申し訳ない気さえするが、純粋に面白かった。
映画には描かれなかったエピソードも沢山あってね、特攻隊について私は何にも知らなかったんだなぁ…と思ったさ。
この作品を右寄りだって批判する人は、本当にこの作品を最後まで読んで言っているのだろうか? ちゃんと読んだら、とてもそうは捉えられないと思うんだけどなぁ…。
あらためて、また映画を観たくなったよ。うんうん。
宮部久蔵…、もう岡田准一でしかイメージできない。ま、映画を先に観たからなんだろうけども。でも、良いキャスティングだったなぁー!
あ、話がずれた。
そんなわけで、腹痛+寝不足で調子悪いまま出勤。
1限の授業はお腹がキュルキュルしながらもなんとかやったんだけど、続けて2限の授業に突入したら…もうお腹が限度を超えましてね。生徒に自習してもらってトイレにこもること30分。
あーこりゃダメだ…と思い、そのまま早退させてもらったという…。
なんざんしょ、この下りっぷりは。果てしないんすけど。
とにかく水分をとって、先程まで横になって、ようやく落ち着いたっす。まだお腹は不安定だけども。
うーん、天候の変化に身体がついていけないのかねぇ?
昨日食欲がなかったのも、体調が悪かったのが原因だったのかなぁ? やれやれ。
もう少し、大人しくして様子みますわ。とほほ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村