FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ケロリン。
2014年07月02日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:29.6度(湿度:46%)、天気:晴れ。
灰色縞セオα単衣、博多半幅帯ポップくん、薄桜色のレース組帯締め。
P7020902.jpg
IMG_2937.jpg
P7020903.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。帯はカルタ結び。
うがーーーーーー、暑いーーーー! たまらんね、こりゃ。
帰宅すると全身汗でベタベタ。シャワーを浴びてサッパリし、冷えたビールを飲むのが至福…。
ちっちゃいシアワセだわね(笑)。

さて。
昨日さりげなく書いた「ケロリン」に、敏感に反応してくださった「ほあかばりきるま。さん」…通称ほ~さまへ。
じゃーん、これがケロリンだっ!
P7020901.jpg
ね、ね、すんごくラブリーじゃない? 私、このパッケージに一目惚れしましたわよ。袋の材質も、ハトロン紙っていうの? 薄く透けるシャカシャカした紙で、大きさもラブリーな5×3センチくらい。
何よりこのイラストよねぇ…レトロというか、レトロというか、レトロというか…(笑)。よく見ると不気味なのがまた、たまらない。
銭湯の黄色いオケしか知らない方は、ぜひケロリンをご購入くださいませ~♪
ちなみに、薬自体は漢方薬っぽい粉薬。あんまり速効性はなく、じんわりと効いてくる感じだすー。
頭が痛い時に有難いのは速効性のあるイブ・クイックだけど、パッケージが魅力的なのはケロリンだなぁ。
…え? 薬のパッケージに魅力は求めない?(笑)

今日の夕食は、肉じゃ!
P7020904.jpg
いつもの激安スーパーで売っている、味付き鶏肉。ガーリックペッパー味。
これ、フライパンで焼くととんでもない量の油が出るのだ。キッチンペーパーで吸い取っても吸い取っても間に合わないくらいに。
なので、これをエアフライヤーで加熱したら…案の定、網の下に油が落ちていい感じに♪
なるほどー、揚げ物以外にも焼き物にも有効なのね。
エアフライヤーレシピ本に「下にもやしなどの野菜を敷いて加熱すると、肉が網にくっつかなくて良い」とあったのでやってみたら、焦げたもやしってば美味しいわ! 新発見!
今日も美味しくお腹いっぱいになりましたー。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
生徒諸君へ
2014年07月02日 (水) | 編集 |
たまたま拙ブログを発見してしまった本校生徒諸君へ。

このブログは、君たちへ向けて書いているものではありません。
私個人の日記であり、プライベートのものです。
だから、君たちの誰にもブログの存在を知らせたことはありませんでした。

君たちへ伝えたい言葉は、日々の授業や生活の中で直接君たちに伝えています。
どうか、見なかったことにして、そっとしておいてください。

修学旅行記事は削除しました。
今後、学校の記事は書きません。

以上、私の気持ちをくみとってくれることを期待します。

本校保護者のみなさまにも、ご理解いただき、そっとしておいていただきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。