FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
怒濤の機械モノ購入ラッシュ。
2014年07月09日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.1度(湿度:79%)、天気:曇り時々雨。
モノトーン市松秋草柄セオα単衣、黒地に赤のストライプ細帯、カラシ色と紫の帯締め。
P7090945.jpg
IMG_2965_201407092214001bf.jpgIMG_2966_20140709221403adf.jpg
P7090946.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。素足。帯は矢の字に結んだ。
うーん、私がこういうのを着るとカブキモノっぽくなるのは何故だろう…。

さて。
このところ、連続で機械モノの買い物をしている。
①まずは、自分へのプレゼントに買ったエアフライヤー。ま、これは良い。
②30年くらい使っている扇風機が、一昨日ついに動きがおかしくなったので、新規購入。明日届くぞ。
③一昨昨日に除湿器のタンク(水が溜まる部分)を洗っていたら、手が滑って床に落下→大きなヒビが入った。
タンクにヒビが入ったら、これはもう買うしかない。メーカーに電話で問い合わせ、近所の家電量販店にて取り寄せていただくことになった。やれやれ。
④その除湿器メーカーへの電話にiPhoneを使ったのだが、電話はかかるし相手の声は聞こえるのに、こちらからの声は届いていない様子。今度はiPhoneの故障である。昨日softbankのお店に行ったら、「修理はこちらで承っております」とAppleのお店を紹介された。
で、今日そちらのAppleへ行くと、いろいろ手を尽くしてはくれたのだが「この機種ではマイクの交換というのができないので、本体丸ごとの交換になります」とのこと。
私:「おいくらになりますか?」
店員:「28600円です」…28600円だとーっ?!高すぎるだろ、それ。
話を聞いているうちに、ここで修理(=本体交換)をするより機種変更した方が良さそうな気になった。
んで、またも昨日のsoftbankへ出向いて、不本意ながらiPhone5Sに替えることにした。
前のiPhone5の分割未払い分は(なんかのキャンペーンで)チャラになるらしいし、月々の支払いも新しいiPhone5Sの方が安くなったんだけどもさ。
むー…なんか、ワケワカラン数字のトリックで欺されている気がするのは私だけ?
修理するより機種変更した方が安くなるって…なんか、なんか、ヘンだよなぁ。というか、気持ち悪い。
ま、新しいオモチャが手に入ったんだからいいんだけどさ。いいんだけど…イマイチ納得できん。
そんなこんなで、今月は機械モノで金がかかりすぎっ! こういうのって、なんで一時に来るんだ?! プンスカ

<今日の朝食>
キクラゲとトマトの卵炒め。
P7090944.jpg
ふっふっふ…ひと味足りなくなくなったぞ♡
トマトが入ると、全く別物の味わいになる…不思議。

実は、まだ頭痛の日々が続いております…。もう1週間くらい。
明日、保健の先生に紹介してもらった脳神経科に行ってこようかなぁー。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村