FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
適材適所、適量適度。
2014年09月04日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:27.8度(湿度:59%)、天気:晴れのち曇り。
紫迷彩セオα、生成り地麻半幅帯、青磁色と紫の帯締め。素足。
P9041285.jpg
IMG_3116.jpg
P9041286.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯はカルタ結び。
やっぱ、セオαのドライ感は快適だにゃー。
帯も麻だったので、かなり涼しい組み合わせ。…そんでも、授業やると汗だくだけどね。
この着物は今日が初おろし。カラーオーダーして誂えた~。どうもカメラで撮ると色が変わってしまう…実物の色は、2枚目の写真が近いです。
我ながら良く似合う♪ 同僚からも「迷彩なんだ! 面白い!」と好評。

<今日のワンプレート>
朝。白和え、三つ葉のお浸し、なます、鶏の塩唐揚げ、千切りキャベツ、プチトマト。ワカメとふのりの味噌汁。
P9041283.jpg
夜。納豆のせ冷や奴、白和え、ホタテのバター醤油焼き。鶏とキクラゲと卵の中華スープ。
P9041287.jpg
ホタテ2枚で208円なり。美味しかったなぁ~♪
スープも上出来。キクラゲって、炒めて良し、煮て良しの優秀食材だわ。

あうーーーー。ヤバイ…くたびれてつぶれそう…。
夏休みを挟んだら、加減が分からなくなってるんだよなぁ。意識して休みを入れて、意識して仕事をセーブしないと…キケンだー。
適量の仕事をセレクトして、適度に他人へふり、適度にサボる。これ、仕事を続けていく上ですごーーーく大事。
なんでもかんでも自分で抱え込まないこと。そうじゃなくても、脳みそ系なんだから(笑)。
今朝は、ついに3時前に起こされたよ さすがに二度寝したけどさ。
なんで最近あの方達は早起きなんだろう…ワカラン。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村