FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いただき物じまん。
2014年09月21日 (日) | 編集 |
実はひそかに、いろいろな方からいただき物をしておりまして。

あれは9月も初めのころ。
いきなりよく冷えたワインが届いたんでございますよ。
P9071304.jpg
P9071305.jpg
剣呑だ…なんて剣呑な表情なんだ…。デブ子ちっく(笑)。
P9071306.jpg
P9071307.jpg
こちらはボトル自体が猫。ちょっとモジリアーニちっく。
mojiria-ni.jpgモジリアーニ。
うへへへ…可愛い上に美味そうじゃのう♡ と大喜びだったのだが、はて送り状の住所と名前に覚えがない。
が。私が酒好きで猫好きだと知っていて、いきなりモノを送りつけそうな大阪人となると…これは、もしやほあかばりきるま。さんでは?
さっそく、ほ~さまにメールを送る(本名と住所は知らなくても、ハンドルネームとメアドは知っている。現代人じゃのう/笑)。
私:「ほ~さま、ほ~さま、つかぬことをお伺いしますが、もしかして私にワインを送ってくださったりしました?」
この不審なメールに、即レス。
ほ~さま:「ありゃま、そっちが先に届いちまいましたか! 手紙を添えた小物が先に届くはずだったのですけど…。そうです、私でございます」
私:「やっぱり! きゃー、ありがとうございまっす
律儀なことに、先日私が浴衣たちを送りつけたことに対するお礼だそうで…ああ恐縮ですー。
さっそくモジリアーニ猫ワインをご馳走になりました♪ さっぱりとした甘口で、そのままでも炭酸で割っても美味しかったです♪ 有り難うございました~。
そして、翌日にはほ~さまより第二弾のブツが到着。
きっちり密封された紙袋をあけると、ほわんといい香りが。そして、畳まれた風呂敷の間に小物たちが挟み込まれており…。
IMG_3131.jpg
ほ~さまがかっぱちゃんと選んでくれたという帯留め。私とたまさんに一つずつ(今度たまさんと分け合います♪)。
あぶらとり紙。いい香りのもと、お香と文香。きゃー有り難うございますっっ!
IMG_3132.jpg
しかし、実は一番ウケたのは丁寧な文面が書かれた絵はがきの裏部分。
IMG_3130.jpg
…シュールだっ!(爆) これをセレクトしたほ~さまのセンスがたまらない。
いやいや、なんだか沢山いただいちゃって…どうも有り難うございました~♪

さらに、「べにおさんに送りました~!」とコメント欄にて告知いただいた、とんぼさんからの包み。
とんぼさんの達筆な文字で書かれたお手紙には「たくさんお持ちだとは思いますが、見たとたんに、こりゃべにおさんが持たなくちゃ…と。だって…パッカーンの具合が…」
あけると…なんと、こんなものが!
P9141335.jpg
わっはっは! コレのことですね?!
P8041137_20140921182827949.jpg
ホント、景気よくパカパカ開いている猫たち(笑)。かばいい~
扇子はほぼ1年中使うので、助かります♪ とんぼさん、どうも有り難うございました!

ついでに、これはいただき物ではなく自分で買ったものなのだが。
P9141334.jpg
ハンコ、作りました~♪ かばいいっしょ? ハチワレがえんちゃん閣下っぽいっしょ?
「たいへんよくできました」とか「よくできました」とか、評価するタイプのハンコはよくあるんだけど、「みました」ってのは滅多に売ってなくてね~。
以前使っていたトトロの「みました」は、使いすぎて摩耗してしまったので、今回オーダーして作ってもらったのだ。
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
このお店、他にもいろんなハンコがあって、めちゃ気になる…。

はー、土日でゆっくりすることができた~。たくさん眠れた~。シアワセ~。
おかげさまで、掃除やら洗濯やら片付けやら料理やら…溜まっていた家事をこなすことができたっす。
家事好きなんで、溜まるとストレスでねぇ…。
明日仕事したら、明後日はまたお休みだしね♪ ステキステキ。
さて、どうでしょうを見ながら半衿つけでもするかね。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村