FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いんたーなしょなるな夕べ。その1
2014年09月26日 (金) | 編集 |
9月22日(月)、その日私はテンションが高かった。

土日とゆっくり休んだため体力も回復し、ひと月ぶりのたまさんとの逢瀬である。
仕事を定時ジャストに切り上げて、最寄り駅までたまさんをお迎えにあがる。
着物姿のたまさんを見たら、さらにテンションがあがった。
私:「いいっすね、この着物♪ 好き好き~♡」
たまさん:「おろしたてだから、ちょっとまだ生地が硬いのよねー」
私:「いやいや、いいっすよ♡ ところで、家に行く途中で買い物していい?」
たまさん:「どうぞどうぞ~」
今日の夕食は外で食べる予定だったが、明日の分の食材がなかった。
しかも、明日の夜には巨大な胃袋を持つじゃあっくまさん(=たまさんダンナ)もお越しになるのだ、入念に準備せねば。
じゃあっくまさんからのリクエストは、タンドリーチキン。ということで、鶏手羽肉を購入。
あと、たまさんご夫妻にぜひ食べさせたいのが、なすとシメジのお吸い物。なすとしめじを購入。
…あら、豚肩かたまり肉が安いわ。これは買いでしょう。煮豚でも作るか?
えええっ、牛テール肉なんて売ってる! 珍しい! しかも半額、買いっ!
なんと、生パスタがこの値段? このスーパーで生パスタなんて売ってるの、初めて見たよ。
きゃー、じゃがいもが安いっ!
たまさん:「ちょ、ちょっと、そんなに買って大丈夫?」
私:「だって、普段売ってないようなもんが安いんですもの!」
たまさん:「あんまり大量に作ると、苦しくなって美味しく味わえなくなるよーっ!」
私:「大丈夫、大丈夫、なんとかなるって♪」
…この暴走した買い物が、のちに私を苦しめることになる。

家に着き、たまさん持参の荷物を広げる。
ふっふっふ…今回も面白そうなものたちを沢山持って来てくれた様子。
たまさん:「あ、これ★から預かった。べにおさんがすっかり水曜どうでしょうファンになって、喋りたくて仕方ないみたいよ~」
P9231376.jpg
きゃー! どうでしょうグッズだ♡ いそいそと包装をあける。
P9231377.jpg
「シカでした」ストラップだっ! 超うれしい! 
そして、なんじゃこの絆創膏は(笑)。もったいなくて使えないじゃねーか♡
★さーーーーん、しっかり受け取ったよぉ! どうも有り難うね~!!

私:「そうだよ、たまさん。ほ~さまから頂いた帯留めを分かち合おうぞ!」
たまさん:「そうだった、そうだった♪」
これは先日我が家に届いた荷物の中に、たまさんと分けて~とされた帯留めがあったのでね。
IMG_3132.jpg
白い紙袋の上に手をかざして(笑)「むーーーーん、むーーーーん、…こっち!」と決めるたまさん。
はい、こんな帯留めが入っていましたー♡
P9221373_20140926141753185.jpg
ドロップみたいにつやつや♪ かばいいーーっ! 左が私、右がたまさんのものとなりました~。
あらためて、ほ~さまどうも有り難う!

私:「…では、夕食に向かいましょうか?」
たまさん:「向かいましょう、向かいましょう♪」
<連載の始まりだす。その2へつづく>

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
危険な腰。
2014年09月26日 (金) | 編集 |
本日、体調が戻らず欠勤。
ずっと寝ていたら…あがが腰が痛い。
IMG_3186.jpg
どうやら、久々にギックリやってしまったようだ…。
泣きっ面に蜂だぁーーーー。
おそるおそる腰痛ストレッチをやったが、危険な感じ。
脂汗がにじんでくる…。
まずい、まずいぞ。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村