FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2014-09-28 (日) | Edit |
<前回のあらすじ>
海鮮居酒屋でたらふく食べた~。美味かった♡

帰宅してお茶を飲んで、少しまったりしたら…さぁ楽しいお遊びの時間だ!
たまさん:「持って来たよ~、★のセオα♪」
※説明しよう。この「★のセオα」とは、たまさんの友人★さんがいきおいで買ったビックリ着物のこと。
まさか、こんな着物があるなんて…一体何を合わせたら…と物議をかもした着物である。
その時のたまさん記事はコチラ

P9221374_201409261434296c8.jpg
私:「すごいな…生で見るとインパクトがありすぎる!」
たまさん:「羽織って羽織って~♪」
さっそく羽織ってみる。んん? なんか違う…えーと…これは…。
私:「家電量販店の店員さんだね」
たまさん:「ヤ○ダ電機…っ!」
私:「ハッピ感がハンパない。何故っ?!」
たまさん:「あー、おそらく衿だね。衿の黄色がハッピ感を演出するんじゃない?」
私:「そう、この着物、衿が強烈だよね!」
たまさん:「この衿がなかったら、意外と普通かも…」
ちなみにたまさんにも羽織っていただいたのだが、私ほどのハッピ感はなかった。何故っ!

その後、「この着物にどんな帯なら合うか?」ということで、私の手持ち帯をいろいろ載せてみたが…案の定とっても難しかった。
抜け感のある柄だと着物に負けちゃうし、直線的な柄は着物と合わない。
試行錯誤の上、「これなら間違いない」と両者の意見が一致したのがこれ。
P9221375_201409261435037e0.jpg
茶系はこの着物にイケルと見た。で、縞でも曲線で描かれているのでOK。
私:「きょ…今日のところは、このくらいにしといたらぁっ!」
帯揚げ、帯締めを合わせるほどの気力は残ってなかった。
いやー、闘いがいのある着物でござんした。
<まだ続くねぇ。その4へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

2014-09-28 (日) | Edit |
世間様に何を報告しているんだか…という気もするが、まあどうせ拙ブログは「日記」なので。

腰痛、昨晩は「いい感じじゃん♪」と書いたけども、こういうもんは三歩進んで二歩下がる~♪ですなぁ。
今朝はベッドから起き上がる時、尾てい骨のあたりにズズーンと来て、なかなか立ち上がれなかったっす。
やっぱ、寝ていると腰の筋肉も固まるんじゃないかと。
起きてしばらく動いていると、ずいぶんスムーズに動けるようになったなぁ…と感じるのだけど、油断は禁物だなぁ。
ただ、昨日よりも長くイスや座椅子に座っていられるようになってきた。
そこで…観ましたよ、水曜どうでしょうDVD「シェフ大泉夏野菜スペシャル」。
P9221369.jpg
いや、すごいね、この企画は! 抱腹絶倒!
なんか、この頃の私は、無茶なことをやらされているのに「そうだねー」となし崩しに受け入れてしまう大泉さんがツボ。
今回もパイ生地を2回も無駄にさせられているのに、ノリノリで真剣に陶芸とかやってるし(笑)。
いい人だ…いい人すぎるよ、大泉さん。
なんだかんだで真面目に土地の開墾をするミスターもツボ。それなりに楽しんでいるらしい安田さんonちゃんもツボ。
ゲラゲラ大笑いで鑑賞していたのだが…あがが、第三夜まで観たら腰が限界。そうか、今の私にとって座椅子は1時間半が限度なんだなー。
というわけで、シェフ大泉がどんな料理を作ったか、肝心な第四夜はまだ観てません(笑)。

もう、不快感がMAXなので、腰は痛むけど風呂に入るっす!!!
1週間風呂に入らないと、髪の毛はもうドラゴンボールさ!
gokuu.jpg
※注:金髪になったわけではない。
細心の注意をはらって、お風呂入ってきまーーーーすっ!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村