FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2014年10月02日 (木) | 編集 |
本日は学校行事で授業のない日。腰の用心のため、大事をとって休暇にした。
腰痛ストレッチをやったり、横になってウトウトしたり。ゆっくり休めた-。

さて、西に住まう妖怪かっぱちゃんから、先日大量のブツが送られてきましてね♪
恒例、いただき物じまんでございますぅ~。
●大きめの黒猫カジュアルバッグ。たまさんとお揃い。
P9241386.jpg
らぶり~だけどシックな色目。容量が大きいのが嬉しいなぁ♡ ポケットもたくさんついてて、使い勝手が良さそう(実用性重視/笑)。
●くろちくさんのフカフカ猫バッグ。これも、たまさんとお揃いらしい。
P9241384.jpg
手触りがたまらん、モッフモフ♡。でね、かっぱちゃんからのお手紙で強調してあったんだけど…
P9241385.jpg
見てくださいな、この値札(爆)。むちゃくちゃな値段設定だな、オイ。ウケる。
さらに、この値札シールってば、はがした後も生地にベタベタが残り…ホントに長いこと売れ残ったんだねぇ、と思うと感慨ひとしお(笑)。
●クリアファイルと手ぬぐい。
P9241383.jpg
京都水族館のオオさんとショウさんのファイルですのよーっ! 超うれしいっ! ネーミングセンスがさすが!
※なぜ私がここまで京都水族館に惹かれているかというと…コチラ参照。
手ぬぐいは…ええと、将来の見通しが明るいレンコン柄、ですな(笑)。なぜこれを私に?!
●かんざし、オオサンショウウオ缶バッジ、オオサンショウウオしおり、クリスマスリース帯飾り。
P9241382.jpg
さあ、どんどん細かくなってきたぞぉ(笑)。缶バッジとしおりは、もちろん京都水族館のものさ♪ ああ、かっぱちゃん、分かってるぅぅ♡ そしてクリスマスリースは、かっぱちゃんの手作りさ! ぐふふ、今年のクリスマスはこれを帯留めにしようっと♪
●猫柄手ぬぐい。たまさんと色違いらしい。
P9241389.jpg
波波柄のあちこちで猫たちが横たわっている…。ど・どういう柄なんだ、これ? クロールする猫??
P9241390.jpg
波波が屋根瓦にも見えるし…ってぇことは、屋根の上でひなたぼっこしている猫たち??? 屋根、でかすぎないか?
うーーーーーむ、ナゾがナゾを呼ぶ手ぬぐいなのであった。

そして、今回大ウケしたのがこれ。
●るろうに剣心スタンプラリーチラシ&ステッカー。
P9241387.jpg
わっはっは! 映画公開に合わせて、京都ではこんなことをやっておったのか!
京都市交通局主催ですのよ。東の国の住人は、まったく知らなかったので、これは楽しい♪
でね、さらにすごいのが、二つ折りにされたチラシを開くと…
P9241388.jpg
スタンプラリー、やったのぉぉぉぉ?! どわっはっはっ!!
すげーよ、かっぱちゃん…ものすごい労力のかかったプレゼントだよ…(爆)。全部埋まってないあたりに、リアリティを感じて一人涙してしまったよ。ああ、可笑しい。
というわけで、随所に西の妖怪のセンスが見え隠れ…いや、センスが爆発している素敵なプレゼントでございました。
かっぱちゃーーーん、どうも有り難うねっ!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村