FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
どよんどよん。
2014年10月21日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.3度(湿度:77%)、天気:曇り時々雨。
紫陽花の紬単衣、黒地に白猫たくさんのポリ半幅帯、薄紫と薄黄の帯締め、ブルーグレーに花柄刺繍の半衿、水玉柄の足袋っくす。
PA211504.jpg
IMG_3267.jpgIMG_3268.jpg
PA211505.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯はカルタ結び。
湿度が高くて、蒸し蒸ししたなぁー。空気もどんよりして…ヤな感じ。
天気のせいだか分からんけど、朝から頭痛がするし気持ちもどよんどよん。ヤな感じ-!

たま家からお借りした「どうでしょうリターンズ」、毎日寸暇を惜しんで観ております。
対決列島(全10夜)、コスタリカ(全6夜)、そして現在はユーコン川…。
そして、お借りしたどうでしょう本『本日の日記』も、1~2巻を読み終えて現在3巻。
いかんです、急性どうでしょう中毒です。あな、おそろしや…。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

たま家お泊まりの会。その2
2014年10月21日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
たま家に行き、出張シェフをやった私。
食後は「どうでしょう」まみれの幸せな時間を過ごしたのだった。

<10/19>
昨晩、私は午後11時過ぎには眠くなり就寝。
んが、その日の午後3時に起床していたたまさんは一向眠くならなかったようで…翌朝4時半に目覚めた時にはきっちり起きていた。徹夜?!
朝のコーヒーを入れていただいたら、そのまま★さん宅へ。徒歩5分程度だろうか?
★さん宅はマンションの最上階。見晴らしがいいのだ!
夜明け間近の見晴らし。※たまさんのカメラをお借りして撮影。
IMG_0738.jpg
うひょー、太陽が昇ってきたぁ~♡
IMG_0732.jpg
朝焼けだーっ!
IMG_0735.jpg
…なんだか興奮する(笑)。
その後、★さん宅にお邪魔して着付けを見学。
★さんはたまさんの着付けに慣れているせいか、あうんの呼吸で展開していき、まるで格闘技の組み手のようでしたわよ。「はい、コレ持って」「はい、締めて」「はい、押さえて」…みたいな(笑)。
いやー、楽しかった♪ 他人様の着物姿ってのは、いいもんだねぇ
コーデの詳細などは、きっとたまさんのブログでアップされることであろ(丸投げ~)。

着付けを終えて、コンビニで朝食を買ってからたまさん宅へ戻る。
朝食を食べたら、たまさんご夫妻は就寝。わはは、私とは生活時間帯が真逆(笑)。
私は普段でも起きている時間なので、そのまま「どうでしょう本・創刊号」を読みふける。
と、ベランダから「びやぁーーーーーっ!」と鳴き声が。
ちび茶さまだっ!
IMG_3251.jpg
IMG_3252.jpg
IMG_3253.jpg
朝日をバックに、まるで後光が差しているかのよう(爆)。さすがちび茶さま。
<うーむ、もう1回書くかな。その3へつづく>

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村