FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2014年10月23日 (木) | 編集 |
今日は学校はお休み。
押上~浅草まで、生徒引率のお仕事に行って来た。
IMG_0743.jpg
IMG_0747.jpg
朝9時~午後1時まで、文学作品の舞台となった場所を高校の先生が紹介しながら、生徒を引率してぐるーっと歩くという企画。
雨だったので少々大変だったが、思ったほどには降らなかったのでよかった-。
それにしても今日は寒かった! 今シーズン初めて「寒いっ!」と思ったよ。
フリースのパーカーを着込んでいたのに、だよ? なんじゃいな。
スカイツリーを出発して、浅草寺の外周をぐるっと回った。
日頃歩いていない私、今現在バリバリの筋肉痛だすーーー。ぐはー、くたびれた!
PA231510.jpg
…普段の3倍歩きましたがな。
そんでもって、ここ数日続いている頭痛に喉の痛みと咳がプラスされ…やばくないか、これ。
うーーーん、半衿付けだけやって今日は早めに寝た方がいいな、こりゃ。
すみませぬ。くたびれ果てているので、コメント返しはまた明日!

今回のコース、今度は仕事ではなくプライベートでぶらっと回ってみたいものである。
立ち寄りたいポイントが沢山あったのだ~♪
仕事じゃなければ、神谷バーにも寄りたかったしね(笑)。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

追記
そういえば浅草寺近辺で、着物姿の若い娘さんが外国人に囲まれて記念撮影をしておった。
着物で浅草寺散策をしていた娘っこを珍しく思い、観光客が一緒に撮りたがったのだろうな。
その光景を見ながらの、先輩教員との会話。
先輩:「雨の中を着物で来るなんて、大変だねぇ」
私:「いやー、あれはたぶんレンタルでしょー」
先輩:「なるほど」
私:「すごいっすね、着物着てるだけで京都の舞妓さんと同じ扱いですなぁ」
先輩:「同じ同じ、ザ・日本!って感じなんでしょ」
私:「よかった、私今日は着てこなくて(笑)」
先輩:「(外国人に向かって)おーい、ウチの学校に来たら毎日見られるぞー!」
私:「やめてくださいってば!」
…お茶目な先輩である(笑)。