FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
だらーーーっと休日。
2014年11月02日 (日) | 編集 |
なんだか、無闇に湿度の高い一日でしたな。
日頃は着物部屋に置いている除湿器をリビングに持って来てブオンと点けたら、なんと湿度79%!
どうりで床がペタペタすると思ったよ。
そこから2時間くらいで、湿度は59%まで下がった。大変いい仕事っぷりである。
そして湿度が下がると、同じ室温でも体感は肌寒くなり…。やっぱ、湿度って重要だなぁ、と(笑)。

今日はだらーーーっと過ごした。これ、大事。
いったん朝6時に起きてから二度寝。昼まで。
その後、録りためていた「マツコ有吉の怒り新党」を見ながら、半衿外しーの、三河衿芯を付け直しーの、半衿つけーの…を一気に3枚。
わっはっは、「怒り新党」を3本も見ちゃったよ。つまり、3時間も半衿で遊んでいたということか。

さらに、着物部屋のお片付け。
実は、先日の鬱っぽい状態の時にうっかりサラちゃんを着物部屋に閉じ込めてしまいまして。
IMG_31671.jpg
それに夜中まで気づきませんでしたのさ。
彼女は部屋の片隅にひっそりとオシッコをしており…浴衣2枚と風呂敷と畳紙2枚がやられましてね。
それらの始末(廃棄→新しい畳紙作り、洗濯→乾燥→畳んで仕舞う)を粛々とこなしたっす。
アイロンがけも溜まってたんで、そいつも片付けて。
はーーーー、よく働きマシタ!

「どうでしょうリターンズ」進捗状況報告。
●日本全国絵はがきの旅2は、実はとっくに観終わってる。名言「なんとかインチキできんのか!」を知れて、感動(笑)。
●釣りバカ4も、観終わってる。なんだかんだで、この企画好き♡
●2006年ヨーロッパ20カ国完全制覇、昨晩で観終わった! 第7夜がものすごくツボ。「糸ようじ」で呼吸困難になるまで笑ったさー。当時は「ハケンの品格」をやってた頃なのね。あのドラマは好きでしたわー。
●そして現在、2011年原付日本列島制覇を見始めたところ。いやー、ようやくハイビジョンになったよ(笑)。で、当時は「龍馬伝」をやってた頃なのね。あのドラマも好きだったわー(笑)。
…ようやく、2011年にたどり着いた。相変わらずのハイペースで、がっしがっしと見まくっておるよ。うへへへ。

休日を満喫しとります。明日も休みだなんて…ああシアワセッ

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村