FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
脳調、イマイチ。
2014年11月06日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.2度(湿度:65%)。天気:曇りのち雨。
紺地に緑格子柄の会津木綿、寒色猫博多帯、コバルトブルーの絞り帯揚げ、鮮やかなグリーンの帯締め、白地にトランプうさぎ刺繍の半衿、紺色の足袋っくす。
PB061549.jpg
IMG_3304.jpgIMG_3305.jpg
PB061550.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
20度越えの60%越えだと、蒸し暑いっすわ-。
会津木綿はハリのある厚手木綿で、着付けが一発で決まるのが嬉しい♪
コレを買ったお店は仕立ても良かったのだよな-。体に馴染む仕立てというのか、適当に着付けても形が決まるのよ。
仕立てって大事よねー。
この会津木綿+猫博多帯ってのが、自分では一番「自分らしいコーデ」のような気がする。落ち着く。
脳みその調子が不安定だと、コーデは安定を求めるね。こういう時、決して冒険はしないなぁ。安心したいんだろうね、心理的に。
なるほど、面白いなぁ(…と自分で納得してしまった/笑)。

昨晩は午後11時頃就寝し、目覚めは今朝4時。5時間も寝られて一安心。
ただ、眠りは浅かったみたいで、アタマの回転はイマイチ。呼吸も浅く、湿度も高かったせいか息苦しさを感じた。
思考の暴走はくい止めているが、手綱がゆるむとフッと暗い思考が湧いてくるので気が抜けない。
うがーーーー、まだ調子悪いなぁ。
こういう鬱っぽい時には鬱っぽいヒトを呼んでしまうのか、悩める後輩から相談を持ちかけられることが多い。
それに対して自分なりの考えを喋ったりするのだが…あとからズドーンと落ち込む。
なにを偉そうに賢しらに喋ってんだよ、私ごときが。
自分に嫌気がさすのだった。
●朝食。茹でソーセージ、なます、厚揚げのピザ風、クラムチャウダー風スープ。
PB061548.jpg
●夕食。梨、チューハイ、パイナップル、ネバネバサラダ(市販品)。
PB061551.jpg
…朝は「よし、気合いを入れよう!」と思ってしっかり食べるのだが、夕方になると心身共に疲弊してテキトーになる。
最近のマイブームはパイナップルらしいよ(笑)。珍しく毎日果物を食べている。
今日もなんとか一日過ごすことができたが、帰宅すると腑抜ける…。
IMG_3306.jpg

明日は午後に授業がないので、早退して芝居を観に行ってきます。
リフレッシュするぞぉーーーーっ!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村