FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
利かせの赤。
2014年11月08日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14.0度(湿度:46%)、天気:曇り。
灰色ウール単衣、羽織から作ったオレンジ系帯、ワインレッドの帯揚げ、あすかピンクの帯締め、ワインレッドの半衿、赤の足袋っくす。
PB081556.jpg
IMG_3311.jpgIMG_3312.jpg
PB081557.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
昨日、たまさんが赤の帯締めをしていたのを見て「おお! 赤ってのもいいねぇ♡」と新鮮な感動をおぼえたもんで、私も赤を利かせたコーデをしてみた。
半衿と帯揚げはほとんど同じ色。でも、帯締めはフューシャピンクだし、足袋っくすは真っ赤なのだけど…なぜかこの帯に合わせたらみーんな同じ「赤」って感じにまとまった。不思議だ-!
赤は強い色なので、半衿と帯揚げは普段より控えめに出すように着付けてみた~♪
灰色にピンクという取り合わせはよくやるけど、灰色に赤ってのも良いわね。ふふふ、満足じゃ!

それにしても今日は寒かった!
これはもう鍋にするしかない。今日の夕食は、久しぶりの「森のしずくさん風鍋」。
PB081558.jpg
…勝手に進化を遂げてしまって、森のしずくさんで食べた時の面影がほとんどなくなっている(笑)。
最近は、鍋に水と白だしを入れて、白菜・えのき、白滝・豆腐・豚肉・わかめを入れて煮るだけ。
お手軽だー! でも、柚子胡椒を付けながら食べると…ホントに美味しいんだよなぁぁぁ。
これを食べてあったまり、缶チューハイを飲んでいい気分。
はー、今週はくたびれたね。明日はとにかく、寝るぞ。休むぞ。
脳みそは、だいぶ復活した感じです。アタマが軽くなりました~♪(←バカになったという意味ではない)

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村