FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
夢の逢瀬(?)実現。その1
2014年11月23日 (日) | 編集 |
昨日、拙ブログの内緒コメントに「明日千葉県までアンティーク展を見に行くのですが、べにおさんもいかが?」というお誘いの言葉が。
コメントの主は、ご存じ「●着物と猫とカネコ系●」のあすかさん。
うおーーーーっ、あすかさんからのお誘いじゃーっ
実は私たち、お互いブログ間での交流はあるが、リアルでは一度もお会いしたことがない。
そんでもって、なんと私は過去に2回も「会いましょう♪」という機会を逃しているのである。
1回目は去年の着物サローネ。そう、雨が降ったから日和って延期にしたんだよな…。
2回目は、たまさんと合宿をしている最中に内緒コメントでお誘いくださったのに、それに気づいたのがすでに夜だったんだよな…。
いやはや、なんとも申し訳ない。
しかし、それに懲りずに、あすかさんがまた誘って下さった。純粋に嬉しい!
何より、あの面白ブログの筆者にぜひともお会いしたい!
しかも、千葉までいらっさるなんて滅多にない機会!
だが…不安要素は「人見知りの私が初対面の方と二人きりで過ごすことができるのだろうか?」というもの。
あうあう、どうしよう???
困った時のたまさん頼みで、メールをする。
私:「あすかさんが誘ってくれたー! うれしー! でもひとみしらーだから、ちょっと不安…」
たまさん:「大丈夫だよー、天気が良かったら着物で行ってもいいし。ほんのちょっとだけでもいいから、行っておいでよ♪」
私:「うーん、ちゃんと話せるかなぁ? ドキドキ…」
たまさん:「あすかさんはべにおさんが人見知りだって知ってるから、大丈夫だって」
私:「…分かった。アタシ、勇気を出して行ってみる!」
IMG_3367.jpg
たまさん:「…。そのくまぬりえをあすかさんに見せれば、何も言わなくても分かってもらえるよ(爆)」
かくして、ドキドキの初逢瀬とあいなった。

今日のコーデ。最高気温:18.8度(湿度:51%)、天気:晴れ。
紺地に緑格子の会津木綿、さわやか猫博多帯、卵焼きの帯揚げ、赤と緑の帯締め、生成り地に玉かんざし刺繍の半衿、カラシ色の足袋っくす。
PB231627.jpg
IMG_3359.jpgIMG_3360.jpg
PB231628.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は気温が上がるとのことだったので、木綿単衣にした。
なんつーか…いつも通りのコーデだなぁ(笑)。気合いというか、おされ心というか、そういうものが全く感じられない。
おそらく自身の緊張を緩和するために、あえていつものコーデを選んだんだろうな、無意識に(笑)。
こんな格好に斜めがけカバンをさげて、車でアンティーク展会場に向かった。
<結構書きたいことがたくさんあるので、連載にします~。その2へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村