FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
夢の逢瀬(?)実現。その4
2014年11月27日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
あすかさんと夢の初対面をし、アンティーク着物展を見てお腹いっぱい。
撮影会ではあすかさんの生自撮りを堪能し、小僧とえんちゃん閣下の共通点を見いだしたのだった。

<サイ○リヤ>
実はサイ○リヤにたどり着くのにも一悶着あって、ここでも私はあすかさんをお待たせしてしまったのだった。
…駐車場の入り口が分からなくってねぇ。ああ…申し訳ない。
読者のみなさま、大変お待たせいたしました。当日のあすかさんの着姿は、これだっ!
IMG_3363.jpg
(※あすかさんから掲載許可いただきました~。どうも有り難うございます♪)
…上半身しか写ってねーし、帯周りは隠れてるし。駄目カメラマンで、すみませぬ。
おおざっぱにご紹介すると、赤と黒の大きな矢羽根柄お召し、緑系微妙な色の蜘蛛の巣&ハイビスカス(?)柄刺繍の帯、黒と黄色の千鳥格子柄(?)帯揚げ、あれ…帯締めは何色だったっけ?太い平組の帯締め、でござんした。
ま、ま、詳しくはあすかさんのブログ「●着物と猫とカネコ系●」にてご堪能ください(今は記事になってないけど、いつかアップされるはず~♪ 丸投げ~♪)。
IMG_3365.jpg
このカメラのストラップも実は矢羽根柄なんですのよ、奥さん。
小僧(=あすかさんの息子どの)がテンション高くて、面白いのなんの(笑)。
あすかさんがドリンクバーに行くと、
小僧:「おかぁさん、コーヒー取りに行ったの」
私:「そうだねー、コーヒー取りに行ったねぇ」
小僧:「ふふふっ(どや顔)」
私:「いや、別に君がどや顔するもんじゃないから」
小僧:「……あのね…」
私:「ん?」
小僧:「おかぁさんね…」
私:「なぁに?」
小僧:「コーヒー取りに行ったの!(どや顔)」
私:「…知ってるから」
なんだかんだで、2時間近くお茶したのでは?
日も傾いて、駐車場で物々交換をした我々はこれにてお互いの帰路に付いたのだった。
IMG_3368.jpg
はぁーーーー、思ったよりも緊張しなかったわぁー。あすかさんはとっても自然体で取っつきやすい方でした~。
なんだかんだで、楽しく過ごした夢の逢瀬でありました♪

<いただきもの自慢>
あすかさんから、いろんなものを頂いたのでここでお披露目~♪
まずは「はにわサブレ」。わっはっは、笑える~。
PB231631.jpg
笑えるけども、味はアーモンドがきいて美味。やるのう、十万石。
サブレの下は、にゃんこ先生ストラップ2種。
あすかさん:「小僧がガチャで取ったんですが、ガチャ自体がやりたかったみたいで取ったものには興味がなくて…」
あい、私はにゃんこ先生が大好き♡ ありがたく頂戴いたしますとも♡
こんなものも!
PB231630.jpg
…ブリーフじゃございませんのよ、奥さん。半衿と帯揚げですの。撮り方が悪かったわね(笑)。
半衿は白地に紫で四角い刺繍がされてある。たまさん・タンタンさんと色違いらしい。
帯揚げは、ピーコックグリーンというのだろうか…、非常に微妙な珍しい色。たまさんとお揃いでいただいた♪
さらにさらに…。
PB231633.jpg
大量のじゃがいもと、大量の柿! わっはっは、田舎のおかんかっ!
あすかさん、なんだかたくさんの「こんないいもの」たちを頂いてしまいまして、どうも有り難うございました!
<完>

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
授業タイムにささやいて。
2014年11月27日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17.0度(湿度:49%)、天気:晴れ。
菊柄泥大島紬袷、ベージュに笹の葉柄(?)の帯、藤色の帯揚げ、薄黄色と藤色の帯締め、生成り地に玉かんざし柄刺繍の半衿、長春色の足袋っくす。
PB271643.jpg
IMG_3383.jpgIMG_3385.jpg
PB271644.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
今日はあったかかったね。背中に汗かいたー。

こんな漫画、覚えています?

ミルクタイムにささやいて (第1巻) (白泉社文庫)ミルクタイムにささやいて (第1巻) (白泉社文庫)
(2004/09)
酒井 美羽

商品詳細を見る

日本画家の州青さんと美美ちゃんとのラブコメディ。結構好きでした。
もとい。
今日は多少声が出るようになったものの…ささやき声程度だったんですわ。
IMG_3386.jpg
けど、授業はやらねばならん。筆談にも限界がある。むーーーー。
ということで、「授業タイムにささやいて」授業を行ったわけである。
それにしても、なかなか喉が治らない…。
ということで、先日いただいたコメントを参考に、漢方薬を求めるべく薬局へ行って来た。
PB271645.jpg
おすすめいただいたものとは違うけど、喉に効きそうな漢方を見付けたよん♪
効果が出るといいなぁ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村