fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ショック。
2015年02月21日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.8度(湿度:50%)、天気:曇り?
黒に菊水柄大島紬袷、爽やか猫博多帯、長春色の帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に紅梅とメジロの刺繍半衿、黒に赤縞の足袋っくす。
P2212156.jpg
IMG_3716.jpgIMG_3717.jpg
P2212157.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
あら、この着物今シーズン初だわ。

<今日のおまけ>
IMG_3719.jpg
さぶいっす。ねぶいっす。

今日は半ドンで仕事を終えて帰宅してから、ウォーキングしてきたよ~。
10000歩、見事にクリアー♪
ああ、土曜日って嬉しい…!
そうそう、NEWアイロンを使ってみて私はショックを受けた。
旧アイロンはあまり温度が高くならず、絹物でも「高温」にセットしないと全くシワがのびない程度。
…まぁ買い換えたのが20年ぶりだったので、「イマドキのアイロンは、安全のためにあまり温度が上がらないようにしているのかなぁ?」とのんきに思っていた。
が、NEWアイロンは「中温」に設定しても旧アイロンの「高温」よりもキッチリ熱くなってくれる。
おかげでシワもするすると伸びる。
なんだよおぅぅぅ、旧アイロンってば最初から充電器が壊れてたんじゃないのぉー? ショックすぎる…。
ぐぐぐ…アタシのこれまでの時間を返してっ! って気分ですわ、まったくもう。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村