FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-03-14 (土) | Edit |
昨晩は興奮して、午前2時まで寝付けなかった…。

昨日たまさんと観に行ったのは、こちらの芝居。
IMG_3798.jpg
札幌の劇団イナダ組の「わりと激しくゆっくりと」でござる。
場所は新宿、シアターサンモール。
IMG_3796.jpg
ああ…おそらく20年ぶりくらいに行ったよ。
「水曜どうでしょう」ディレクター藤やんが出演する芝居、ということでたまさんがチケットをとってくれたのである。
いやーーーー、面白かったよ!
なんか、久々にこういう芝居を観たなーって感じ。
北海道テレビのサラリーマンは、声もいいし、自然でなかなかいい芝居をする(笑)。おとーちゃん、切ないね。
そんで、子連れ再婚相手の元夫セイさん役の役者さんが、また良かった-! ホント、どうしようもないダメ男だけど…魅力的だよなぁ、セイさんは。
舞台の使い方とか、場面転換の見せ方とか、音響とかがスマートだわ~。
セイさんと藤やんの直接対決のシーンでは、どぉーっと泣いてしまったなぁ…あうー。
イナダ組の芝居は好きなタイプとみた。またぜひ東京に来て欲しい。
でだ。
前説で「お芝居のあとに、アフタートークがありま~す。今回は、藤村さんと嬉野さんです~!」とあって、「ええーーーっ! マジで?と大喜び。
しかも、「撮影して、ネットで芝居の宣伝してくださーい♪」とのこと。な・なんと!
たまさん:「ホントにいいのかな、ブログに載せちゃって…」
私:「いいって言ってましたよね…」
そして終演後…いやはや載せていいどころの騒ぎじゃ無かった。マジで、大撮影大会。
IMG_3783.jpg
IMG_3784.jpg
藤やん:「(目線くださーい、の声に)ってことは、アナタ発信力あるんでしょうね? いいですか、ちゃんといいことだけを書いて発信するんですよ?」
IMG_3782.jpg
…すげー、ネット発信を強要しているよ(爆)。
撮影大会のあとは、着替えた藤やんとうれしーのアフタートーク。
IMG_3793.jpg
うれしーは楽屋で呑んでいたらしく「あなたすでに顔が赤いじゃないですか」と藤やんにつっこまれていた(笑)。
IMG_3790.jpg
二人のトークは相変わらず流ちょうで冴えまくり。爆笑させてもらいましたさ。すげーな、まったく。
IMG_3789.jpg
芝居だけでも充分面白かったのに、こんなオマケがあろうとは…ものすごく得した気分!
IMG_3795.jpg
ちゃんと役者さんたち全員で客出しもしてくれるんですよぉー! 一人一人に声かけちゃった♪

大満足で会場を後にし、たまさん&たまさんの義妹さん夫妻とともに夕食タイム。
姿を消した義妹さんをよそに、早速カンパイしていたら…
なんと、義妹さんったら外を歩いていたうれしーをつかまえて店内に連れてきた! 
うぎゃーーーーーーーーーっっっ
ど・ど・どーゆーこと? この展開はっ!

そして…そして…握手してもらっちゃったんですっ、このアタクシッッ!!!!
頭の中真っ白で、なーんも喋れん。あうあうあう。
かろうじて「あのっ、あのっ、頑張ってください!」的なことを言ったら、
うれしー:「(にっこり)まだまだやりますよ~!」
がふっ!(KOされた) …はうーーーーーーー、もう昇天寸前だす…。
その後、うれしーは打ち上げ会場に向かったのだった。
うれしー背が高いよ…手が大きいよ…あったかいよ…。
こうやって文章を打ちながらも、まるで夢のような気分でござるよ。ほんとに。
こちらの芝居「わりと激しくゆっくりと」、東京公演は明日まで。気になった方は、明日サンモールへGO!
(藤やん、発信力あるかどうか分からんブログだけども、きっちり宣伝しましたぜ/笑)

そんなわけで、帰宅してからも興奮冷めやらず、午前2時まで寝付くことができなかったわけよ、奥さん。
それでも今朝はキッチリ午前5時に起こされるからねぇ。睡眠3時間はキツイってば、風花さん。
今日は会議だけの仕事だったので、トレーナーとルームパンツにウインドブレーカーをひっかけた格好で出勤。
授業がないと、服装もここまでダラける(笑)。

<今日のおまけ>
間近で見たうれしーは、和のワンコに似てるなー…と思った。
uresi-ken.jpg
きゅっと口角あがってて目がキラキラしてるのよ(笑)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

追記
朝イチで同僚(←どうでしょうDVDを貸してくれた人物)に自慢したら
「アンタ、ほんまもんの莫迦だな(爆)」と笑われたっす。ふふん、ホントは羨ましいくせにぃ~!(やっぱ莫迦?)