FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
縫い物に励む。
2015年04月04日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.5度(湿度:56%)、天気:曇り時々雨。
紺地に緑格子柄会津木綿単衣、爽やか猫博多帯、薄ピンクの帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、白地に桜柄刺繍の半衿、くすんだピンクに黒猫の足袋っくす。
P4042407.jpg
IMG_3863.jpgIMG_3864.jpg
P4042408.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
今日は久々にひんやりした空気だったので、厚手の会津木綿にしてみた。
ちょっと肌寒いくらいだったかな? でも、暑いより寒い方が好き~。

新年度スタート、というのがあってか、今朝の猫目覚ましはなんと午前3時に起こしてきた。
しかも今日の当番はえんちゃん閣下。フライングアタックがみぞおちに決まっちゃぁ、起きねえわけにはいかない。
家を出るまでにえらく時間があるので、朝から家事にいそしむ。
●朝食ワンプレート。スクランブルエッグ、ソーセージ、黒ごま豆腐、茹で鶏のサラダ。
P4042405.jpg
そんでもって、昨日のつづき。脇縫いをして…タイムアップ、出勤。
年度初めの会議が、はてしなく長くてタマラン。なんと2時間半以上! 勘弁してくれ-。
もう一つの会議は、連絡事項だけにしてくれたので短時間で終了。ほっ。
あー、接骨院がしまってしまう! と、昼食も食べずに接骨院へ行き、施術をうける。
実は2ヶ月くらい前から、左足の付け根が痛み、そのせいか左膝まで痛くなってきてしまったのだ。
一昨昨日から毎日施術を受けて、だいぶん楽になってきたのだよ…。
マッサージと骨盤矯正を受けて帰宅したら、どっと疲れてしまった。
本当は今晩ぶらっと一人で夜桜見物に行こうかと計画していたのだが、断念。
家で縫い物にいそしんだ。
P4042409.jpg
昨日の画像とあまり変化がないように見えるであろうが、実は結構いろんなことをやったのである。
裏側の、脇の縫い代の始末とかね。
P4042410.jpg
これもアイロンがきけば、もっとキレイにいくんだけどなぁー。
あとは、おくみと衿と袖をつければ完成! …って、まだまだ先ですな(笑)。

べらぼうに早起きさせられたので、眠いっす。すんません、コメント返しは明日いたします。
おやすみさない~。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村