FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
納品。
2015年04月12日 (日) | 編集 |
さて。
本日は、仕立て上がった着物をお届けにたま家まで行ってきた。
ふっふっふ、正月に引き続き、今回もナビ通りに到着することができたぞ♪ やはり今年の私はツイている!
お届けしたモノについては、きっとたまさんが後日記事にしてくださることであろ。※記事になった!コチラ
で、いつものようにひたすらお喋りに興じていたわけだよ。
ちび茶さまはベランダで「お腹がすいたのよ!」とさわぎ、
IMG_3903.jpg
フレンドリーな八雲くんは、私がいてもふらふらと姿を現しており、
IMG_39081.jpg
びびりの飛影ちゃんも、ついに「コワイコワイ」オーラを出さないようになった!
IMG_3915.jpg
猫たちコンプリート♪ 嬉しきことこの上なし
ふと部屋の片隅に、見たことのない植物を発見。
IMG_3910.jpg
私:「たまさん、こんなのあったっけ?」
たまさん:「あー、それね、安かったから買ったの」
私:「へー、なんて植物?」
たまさん:「えーとね、えーと…ユッケ
私:「ユ・ユッケ?!」
20081124160217.jpg
たまさん:「あ、ちがう。ユッカだ!」
もう、大爆笑! 
私:「たまさんっ、ユッケは生肉だからっ!」
たまさん:「わはは、よく間違えるのよ」
私:「あー、今ので一気に脳みそが焼き肉モードになった」
たまさん:「焼き肉食べたいー」
私:「あら、肉嫌いのたまさんが珍しい」
たまさん:「ロースなら食べられるの」
じゃあっくまさん:「焼き肉食べに行くかー」
たまさん&私:「行く行く♪」
というわけで、3人で焼き肉屋さんへ。たらふく食べたっす。
が、じゃあっくまどのはまだお腹に余裕があるらしく「野菜が足りなかったから、家帰って食べる」とのこと。ホント、野菜好きのオトコなのである。
そして、彼が食したのが…これだっ!
IMG_39111.jpg
なんじゃこりゃ!?
たまさん:「軽くゆでたキャベツの上にパセリをトッピングしたサラダ」
パセリって…こんなてんこ盛りで食べるもの?????
しかし、じゃあっくまさんはドレッシングをかけ、平然とわっしわっし食べたのだった。
すげー。キャベツとパセリをどんぶりで食べるヒト、初めて見たよ。
いやはや、たま家に行くと面白いもんにたくさん出会えるわー(笑)。
というわけで、納品完了。たまさんがアレをどんな風に着るのか、楽しみである。

<おまけ>
飛影王子の凜々しいショット。
IMG_39121.jpg
う~ん、ノーブルだわぁぁ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村