FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-04-15 (水) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:19.2度(湿度:50%)、天気:晴れときどき雨。
白地に麻の葉柄の紬単衣、赤い木綿帯、水色の帯揚げ、カラシ色と紫の帯締め、ブルーグレイ地に花柄刺繍の半衿、紺と水色の足袋っくす。
P4152447.jpg
IMG_3922.jpgIMG_3925.jpg
P4152448.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
久々にいい天気になった~。湿度の低い空気も、久しぶり。
絹物単衣で丁度いいくらいだったな。

●昼食。味噌ラーメン&みかん寒天。
IMG_3926.jpg
…こちらのラーメン屋、女性サービスでデザートをつけてくれる。
今日はなんだか無性にラーメンが食べたくてね。美味しかったなぁ~♪
●夕食ワンプレート。白和え、枝豆がんもどきの煮物、手毬寿司(スーパーのお惣菜)。
P4152460.jpg
ホタルイカの酢味噌和え。
P4152461.jpg

<今日のおまけ>
日だまりの中のレディース。
P4152449.jpg
…左から、えんちゃん閣下、サラちゃん、風花さん。レディースがまとまっているのは珍しい。

半ドン仕事日の貴重な午後は、病院のハシゴをしたら終わってしまった…。がっくし。
せめて早めに床に就くか。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

<今日の愚痴>
夕方のスーパー、子連れの母親が多数。
「○○、はやくしなさいっ!」「いつまでそうやってるの?!」「○○っっ!!」「もういい加減にしてっ!」…イライラとした声が響く。
「怒るからねっ!」って…もう充分怒ってますがな、アナタ。
母親のイライラ空気だけでも心がささくれだつのに、そのあとには必ず「おっ、おかぁさーーーーーーん! うえぇぇぇぇーーーーん!」という悲嘆に暮れた大音声の泣き声が追加されるのだ。
不快感や悪意を敏感に察知する私としては、ものすごく精神的にやられる。殺伐とした気分になる。消耗する。
最近では、スーパーで子連れの母親をみかけると、なるべく距離をあけて避けるようになってしまった。だって、みんな上記のような顛末になる親子ばかりなのだもの。
子供と和やかに買い物をするって、できないもんですかね? ギスギスした空気をまとわずに買い物するって、できないもんですかね?
食材の買い出しに行って消耗するのはイヤだなぁ…。はぁ。
※これは私の個人的な感想なので、この愚痴に対するコメント・反論などはお控え下さい。