FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
かき氷、はじめました♪
2015年05月19日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.4度(湿度:79%)、天気:雨のち曇り。
夏の稲妻阿波しじら単衣、猫刺繍の麻半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、ハートのぶら下げモノ、素足。
P5192616.jpg
IMG_4045.jpgIMG_4046.jpg
P5192618.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
昨日の帯を、藤色メインにして締めてみた。吉弥結びはこんな感じ。
IMG_4044.jpg
やっぱ締め心地いいわ~この帯。藤色もイケルね♪
それにしても、湿度が…湿度がぁぁっ!!
気温が低くてもこの湿度では蒸し暑くてたまらないのよ、奥さん。
エアコンのドライを入れさせてもらいました。はー、生き返るぅ~。
湿度が高いと呼吸が浅くなるような気がするのは私だけ? ドライをかけて、ようやく深呼吸ができた感じだったよ。

●夕食ワンプレート。海老まんじゅう(お惣菜)、卵豆腐、なます、ししゃも、カブと人参の甘酢漬け。
P5192619.jpg
…ししゃも、久々に食べたら美味しかったなぁ。

でへへへ…かき氷機、買っちゃいました♡
と、たまさんにメールしたら「あれ? 去年も買ってなかったっけ?」と返信が。
あら、我が家のことをよくご存じで(笑)。でも去年じゃなかった、2011年7月でしたわ。
その「アイスロボ」の最新型が出ましてね。旧型はハード○フに売って、新規購入したのだった。
じゃじゃじゃじゃーん! これが「アイスロボ 初雪」だっ!
P5192620.jpg
いや、もう、これがビックリだわよ!
旧型のアイスロボもそこそこ細かい氷がかけたのだけど、それでもフラッペのレベル。
ところが今回の最新型は見事にフワッフワの氷なの! かき氷屋さんのレベルっすよ!
どうせなら美味しく糖質オフかき氷を食べたいと思い、いちごのフルーツソース(ヨーグルトとかにかけるヤツ)を購入し、糖質ゼロ甘味料で割って氷にかけた。
う・うまぁーーーーーーーーいっ!! なんじゃこりゃ!
そりゃ長瀞の阿左美冷蔵さんには及ばないけど、かなりハイレベルなかき氷が食べられまっせ
こりゃたまらんわー。お家でシアワセになれるわー。
いい買い物したわ~♪

<今日のおまけ>
ああ…。
IMG_4051.jpg
今年もザンネンなオトコ。
IMG_4055.jpg
パッカン、はじめました。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村