FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
下り線、超特急。
2015年05月29日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.5度(湿度:71%)、天気:曇りのち雨。
紫ジグザグ柄綿コーマ浴衣、生成り地ネコ柄刺繍マンハッタナーズ麻半幅帯、濃い紫の帯締め、青いとんぼ玉のぶら下げモノ、素足。
P5292672.jpg
IMG_4103.jpgIMG_4104.jpg
P5292673.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結びにした。
この気温(低め)でこの湿度(高め)だと、蒸し暑いのにエアコン入れると寒い…という非常にめんどくさい感じ。
気温が高くて湿度が低いのが快適なんだけどなー。日本の夏じゃ、それは望めん。
帯と帯締めは昨日の使い回し-。最近、コーデを考える気力がイマイチ無い。

今日は朝からお腹が下りまくり。おかげでいつもより30分も遅い出勤となった、
で、授業に行こうとしたらお腹がグルグルグル…トイレの住人となる。
次の時間は授業中にグルグルグルとなり、「ごめん、ちょっと自習してて」とトイレに駆け込む始末。
一日中くだって、お腹に力を入れられない。体中の水分が外に出てしまうんじゃないかと思ったよ。
原因がなんだかは分からないが、昼夜と食事を抜いて横になっていたら少しお腹が落ち着いた感じ。やれやれ。

<今日のおまけ>
P5212629.jpg
最近の風花さんは、高い所がお気に入り。冷蔵庫の上とかエアコンの上とかね。
あいかわらず目力もあるし、文句もたれるし、猫目覚まし業務もキッチリこなしているのだが、いかんせん食欲がない。
あれこれパウチを試して、彼女の気が向いて食べてくれることを願う。
苦しんだり、つらそうだったりは全くしてない。日々ごきげんさんなのが救いである。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村