FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-06-09 (火) | Edit |
IMG_4119.jpg
昨晩、ベッドで気づいた。
私は常に誰かしら毛もこじゃらと寝ていたが、毎晩かならず一緒に寝てくれたのは風花さんだった。
仰向けになって右手を枕の脇に上げると、その上に具合良く載っかって寝ていた。
朝、リビングで猫エサの準備をしながら気づいた。
食が細くなった風花さんになんとか食べさせようと、大量に買ったパウチ。余っちゃったなぁ。
食後の液状の薬も、炭の薬も、もういらないんだなぁ。
13年間、常に私の目の届くところにいた文句たれぞうがいなくなったら、我が家は静かになっちゃった。
喪失感。
風花さんが抜けた穴は大きいよ。

今朝の猫目覚ましは閣下で、タンスからのフライングアタックだし。本気噛みだし。午前3時だし(笑)。
そうそう、海大にーちゃんの甘えっぷりがすごい。
IMG_41201.jpg
隙あらば膝に載ってくるのだよ、あの巨体が(笑)。
今までは風花さんが常に載っかってたから、おにーちゃんは遠慮してたんだろうね。
そうそう、昼寝してたら閣下も私の腹に載ってきた。これも、今まではなかったこと。
絶対女王にみんな遠慮してたのかね(笑)。

●朝食&昼食。きゅうりとワカメと卵のスープ。
P6092726.jpg
これくらいしか、食べられなかったんだよなぁ。この2日間で3キロ落ちたよ。
ペットロス・ダイエット、おそるべし(笑)。
●夕食。もやしとパプリカと鶏のごまネギダレ、オクラと鶏のネギダレ、もやしのスープ。
P6092727.jpg
昼過ぎに買い出しに行って、久々に料理した。
まだ沢山は食べられないけど、料理できたからもう大丈夫。
明日から社会復帰します。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村