FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-06-25 (木) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:28.1度(湿度:58%)、天気:晴れ。
桔梗柄紺鯖綿コーマ浴衣、博多半幅帯ポップくん、ひめ吉さんとこの白と水色の三分紐、ほ~さまにいただいたピンク地に猫と月のとんぼ玉帯留め、素足。
P6252841.jpg
IMG_4148.jpgIMG_4149.jpg
P6252842.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
暑いってばよ。日射しがキツイ…。気温も上昇。
ただ、天気が良かったので思いの外湿度は高くなかった。
今年はこの浴衣をよく着ているなー。どうやら今年の浴衣のトレンドは、古典柄・紺鯖らしいし。
ま、昔ながらの浴衣なので、着ていてほっと安心できるしね。生地も染めも仕立ても、母が誂えてくれたものなので「良いモノ」なのだー。四半世紀を経て、今なお現役。和服ってすごい(笑)。

●朝食ワンプレート。大根と厚揚げとコンニャクの煮物、オクラとエノキのごま和え、鶏と茄子とピーマンの揚げ浸し、カツオの角煮。椎茸とはんぺんのすまし汁。
P6252840.jpg
●昼食。豚バラとニンニクの芽のオイスターソース炒めを、サニーレタスで巻いて食す。
P6252843.jpg
実は本日、誕生日でしてね。
午後に授業がなかったので、「誕生日だから、早退しちゃえ~♪」と午前中ではやびけを。
「誕生日だから、昼寝しちゃえ~♪」と夜まで爆睡。
「誕生日だから、羽目を外しちゃえ~♪」と、スーパーで普段だったら買わないようなものを買い込んで、ジャンキーな夕食。
トルティアスナック(ドリトスみたいなの)、チーズケーキ、ティラミスチョコ、トッポ。
そんなわけで、糖質バリバリのお菓子たちでバースデイ・ディナーをしたのだった。
…私の「羽目を外す」って、ちっちぇーなぁ(笑)。
庶民にとっての「トクベツ」なんて、所詮この程度ですわー。わははー。

<今日のおまけ>
案の定、購入。
P6252844.jpg
おされでカンタンで美味しそうなレシピが満載♪ ぐっふっふ、手作りアイス生活が潤うわ~♡

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村