FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-06-29 (月) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:24.8度(湿度:52%)、天気:雲の多い晴れ?
モノトーン縞阿波しじら単衣、赤の博多半幅帯、ペールブルーの帯締め、素足。
P6292867.jpg
IMG_4153.jpg
P6292868.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
あー、湿度低いと快適だわぁー。

●朝食ワンプレート。茄子と鶏の煮浸し、刺身コンニャク、肉野菜炒め。
P6292866.jpg
●夕食ワンプレート。茄子と鶏の煮浸し、大根と厚揚げとコンニャクの煮物、ヤマトイモとワカメときゅうりの酢の物、肉野菜炒め。
P6292869.jpg

ふと気づいたら、サラ子の顔が歪んでいた。
それが、この土日で急激に右あごあたりが腫れてきて、すっかり人相(ニャン相?)が変わってしまった。なんと!
実は全く爪切りをさせてくれないサラ子さん、右前足の伸びすぎたツメが肉に食い込んでいたのも気になっていたのだ。
これは、なんとしても病院に連れて行かねば!
そこで授業の空きコマに一時帰宅し、意を決して彼女をつかまえて洗濯ネットに押し込み、病院へと連れて行った。
先生に診てもらうと、どうやらアゴをぶすっと噛まれてそこからバイキンが入って繁殖してしまったようだ。
アゴに触れたら、一気に血膿があふれ出てきた。ひーーーーー!
ぬぐって、ぬぐって、血膿まみれのガーゼができて、ようやくアゴの腫れが落ち着いた。抗生剤を注射する。
次に右前足を診てもらうと、肉球にツメが突き刺さっている状態で、ここも膿んでいる。
ツメを切って肉球から取り出し、ここにも抗生剤を塗りつける。乾けば、自然に肉球はくっつくらしい。
サラ子は実に3年ぶりの病院。すっかりビビって、一声も発せず…意外にイイコだった。
処置を終えて、帰宅して、キャリーから出すと、脱兎のごとく逃げていき耳を伏せて不信感をあらわにした。
「サラちゃんは、ひどい目にあったの おばちゃんなんて…もう信じないっ! 」
ああ、彼女と4年かけて築いてきた信頼関係がガラガラと音をたてて崩れていく…。
ぐすんぐすん。処方された薬、飲ませてくれるかなー? でも、おばちゃん頑張る。

<今日のおまけ>
腕時計型測定器が昨日の睡眠データをグラフ化してくれましてね。
P6292870.jpg
みて下さいな、午前3時に赤い「目覚めた状態」になってるでしょ。これが、閣下にフライングアタックを決められたとき。
で、その後10分くらい「睡眠状態」になるが、その後は5分おきくらいに「目覚めた状態」になっている。
…つまり、5分おきに足の指を噛まれて「いてっ!」と起きては、また寝ようと試みているわけですよ。
それが4時まで繰り返されて、ついに4時半頃起床する、とまぁこういうわけでして。
なんかねー、NEW目覚まし(=閣下)との朝の攻防がここまで明確にグラフ化されると、面白いやら情けないやら。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村