FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015年08月11日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
どうでしょうキャラバンの旅に出るまでの顛末。
たまさん、いつもご苦労をおかけしますねぇ…。へっへっへ。

<出発。8/6>
この日のコーデ。千葉の最高気温:33.6度(湿度:59%)、天気:晴れ。
モノトーン市松秋草柄セオα、チェッカーズ麻半幅帯、カラシ色と紫の帯締め、素足。
P8053132.jpg
IMG_4221.jpg
P8053133.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
そうなの、今回の旅は全日程着物なの。
たまさんが着物de旅行をするのは珍しくないのだが、私はすぐに日和ってしまうのでいつもだったら万能服(チュニック+Gパン)。
でもね…なんたって今回は、どうでしょうキャラバンの旅なのですよ。どうでしょうディレクターの2人に会いに行く旅なのですよ。
たまさん:「べにおさんも着物にしようよ~。あの2人、着物好きだから♪」
その言葉に、ミーハーな私は「じゃ、着物にする~」と喰い付いたのだった(バカ/笑)。
待ち合わせのサービスエリアに6時半に着くために4時半には家を出たかったのだが、なんだかんだで結局4時50分になってしまった。ヤベー、遅刻するかも…。
お見送り(?)してくれたそらっち。
IMG_4220.jpg
そらっち:「かぁちゃん、いってらっさい」
おう、行ってくるぜい!
剃男くん(=愛車SOLIO)に乗り込んで、いざ出発。
さすが早朝、スイスイと走る。…っつーか、早すぎるんじゃね? 2時間以上かかるって言ってなかったっけ?
しかし、カーナビ・サラ子を見ると1時間ちょっとで到着するとのこと。えええっ?!
…つまり、先日サラ子が「2時間以上かかる」って言ったのは、検索した当時の時間帯(平日夕暮れ時)だとそれくらいかかるってことだったのだ。なーんだ。
かくして、遅刻するどころか30分も早くサービスエリアに到着したのだった。時は午前6時。
「着いたよ~」とたまさんにメールしたら、「こっちももうすぐ着くよ~」とのこと。はやっ!
サービスエリアで朝食をとり、たまさんと荷物を剃男くんに積んだら、さあ福島に向けて出発だー!

<会場到着。8/6>
私:「順調だね~。予定通り、8時半には着くよ♪」
たまさん:「いやいや、でも、どうでしょうイベントだからねぇ。どれだけの藩士(=どうでしょうファン)が並んでいることか」
私:「ええっ、だって駐車場が開くのが8時半だよ?」
たまさん:「どうでしょう祭だったら、前日から並ぶよ?」
うーむ、水曜どうでしょう畏るべし!
で、高速を下りて駐車場に向かうと…うおおおおっ、すでに行列ができているぅぅぅっ!!
たまさん:「ほら、いわんこっちゃない」
車を停めるとすぐに行列に向けて歩き出すたまさん。先着順で整理券が出るのだよ。その順番で、買い物をしたり記念撮影をしたりするのだよ。
たまさん:「300番までに入らないと、ディレクター2人との記念撮影ができないって話だよ」
私:「ぐあーっ、どうだろう? 入れるかなぁ?」
焦る、焦る。
行列のお尻につけると、すでに整理券が配られはじめていた。ゲットできたのは…
IMG_4222.jpg
私:「よかったぁーっ! 300以内に入れたー!」
たまさん:「これで藤やんとうれしーと写真が撮れる~
さて、この時点で時間は午前9時前。開場は11時の予定。2時間…どうする?
イベントスタッフ:「整理券を受け取ったら、車に逃げてくださいねー。死んじゃいますよぉー」
…たしかに。この時すでに福島の気温:29.6度(湿度:65%)。
たまさん:「地球には優しくないけど、車に戻ってエアコンかけて待つしかないか」
私:「ですねー。ひとまず、キャラバンのトラックを撮っておくか」
たまさん:「私も撮る-」
IMG_1155_20150810211542eef.jpg
トラックを撮るたまさん越しの、キャラバントラック(笑)。
その後、クーラーの効いた車内で待つこと1時間、どうやら早めに開場するらしい。
新幹線で駆けつけたたまさんの義妹さんも合流して、いよいよどうでしょうキャラバン福島会場に足を踏み入れたっ!
<気を持たせているが、単なる物販なんですよ~(笑)。その3へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村