FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「るるるの歌」
2015年09月06日 (日) | 編集 |
黒部ダムを見に行こう!の旅の時に、同行人から「これ、面白いよ~」と紹介された「るるるの歌」。
シュールでうすら怖いこの歌が、耳について離れない…。

N●Kの教育番組の歌らしい。ネットによると「怖い」「トラウマになった」との声多数。…なにやってんだ、N●K(笑)。
「せまる ぬける ふられる」のくだりとか、子供に聞かせていいのか?
「なんかでる なんかでる かなえる」とか、秀逸だよなぁぁぁ。
はい、ドンばまりしとります(爆)。
あすかさん、小僧はこれ知ってますかねぇ?

さて。
日曜だが、文化祭が近いため終日部活動なのであった。仕事なのよー、休日がないのよー、奥さん。
腰もシンドイし、学期初めの疲労も溜まっているので休みたいところなのだが…いたしかたない。ぐぐぐ…。
仕事が忙しくなると、家事がおろそかになるんだよなぁー。
料理しなくなり、シンクには洗い物がたまり、着物部屋もごちゃごちゃに…。それを片付ける気力が出ないのだが、見る度にストレスがたまる…。一人暮らしだからねぇ、私がやらないかぎり、片付くはずもないのだ。
だから、毎日勝手に床掃除をしてくれるルンバくんは非常にありがたい存在。
P9063322.jpg
ルンバくんがウチに来るまでは、部屋に転がる猫毛ぼこりもストレスだったからなぁ。
家電よ、今日もありがとう。

●朝食。梨、青椒肉絲、牛すじ煮。
P9063321.jpg
牛すじは圧力鍋で柔らかく煮てから、こんにゃくとゴボウを加えて甘辛で煮込んだ。うまうま。

<今日のおまけ>
引きこもり部屋から出てきた閣下が、う~う~唸っている。
P9063323.jpg
視線の先にいた暴君。びびってる。(暴君ってば、でっかくなったなぁ)
P9063324.jpg
びびってるくせに、閣下にちょっかいだすんだもんなぁぁぁ。暴君め
こちらはお邪魔さん。
P9063326.jpg
「サラ子はおばちゃんの傍で応援するの!」
P9063327.jpg
…はいはい、いいからどこうね。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村