FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ドツボ。
2015年09月23日 (水) | 編集 |
モヤモヤするんで、薄暗い考えを文字にしてみた。
文章にしながら、アタマの中を探っていく。
…あーーーーー根っこの部分が見えてきた。くそっ、またこれかよ。
根っこが見えてきたのはいいけども、いろんな感情を思い出して、脳みそがグルグルしてきた…。
アカン、やっぱドツボにはまる系だ。
ヤバイ、ヤバイ。
明日のコーデを考えたら、もう寝よう。寝ることで、思考をストップさせよう。

<おまけ>
久々にそらっちの開き。
P9233423.jpg
いいねぇ。
P9233424.jpg
これくらいあんぽんだといいんだがなぁ、自分も。
P9233425.jpg
たとえ、海大にーちゃんに白い目で見られようとも(笑)。
P9233426.jpg
この人もあんぽん系な気がする…。
P9233427.jpg
以上、我が家のメンズでした。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
4連休終了ーーー。
2015年09月23日 (水) | 編集 |
あー、終わってしまった…。
今日は、洗濯と着物部屋の片付けとアイロンがけと布団干し。
…結局、家事くらいしかしてないなー、この連休。

●朝食ワンプレート。チーズ、ゆで卵、鶏つくね。
P9233419.jpg
…鶏つくねは男子ごはんのレシピをアレンジ。
①鶏胸肉2枚は皮をはいで適当に切り、フードプロセッサーでミンチにする。豚こま100gくらいも同様にミンチにする。
②タケノコ水煮は5ミリ角くらいに切ってボウルに入れて醤油をからめる。大葉10枚はみじん切りにしてボウルへ入れる。
③②に①を加え、塩こうじ・醤油・マヨネーズ・薄力粉を入れてこね混ぜる。
④フライパンを熱して油をひき、③を小判状にまとめて焼く。両面焼いたら、蓋をして蒸し焼きにする。
⑤つくねに箸を刺して澄んだ肉汁が出るようになったら、砂糖・みりん・醤油・水を混ぜたモノを入れて煮絡める。完成。
※胸肉だけだと油っ気がなくてパサパサしそうだったので、塩こうじとマヨネーズを入れてみた。成功~♪
この分量だったら、大葉は20枚でも良かったかも。
これに、シンプルおでんをつけて。
P9233420.jpg
…煮干しと昆布のダシで、大根・こんにゃく・厚揚げを煮たもの。味付けは塩・みりん・醤油少々。
どっちかってーと関西風のおでんかな? 気温が下がると作りたくなる。すっかり冬の定番料理になってしまったよ。
●夕食ワンプレート。冷凍たこやき、納豆卵、鶏つくね。
P9233421.jpg
…たまに、無性に食べたくなる冷凍たこやき(笑)。

あー、明日から仕事だー。
でも3日間働いたら、日曜日だもんね~。
薄暗い感じは、実はまだ継続中。ヒタヒタと薄暗ーい思考が押し寄せてくるんだなぁ。ヤバイヤバイ…。
いっそ文字にして吐き出してしまった方がスッキリするか?…いや、そうすると考えすぎてドツボにはまるか?
秋は毎年ダメだねーーーーー。これが悪化するようなら、通院も考えないと。やれやれ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村