FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
その後の尿路結石&更年期障害。
2015年11月17日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.4度(湿度:60%)、天気:曇りのちときどき雨。
藤色のポリ単衣、濃い緑に蜘蛛の巣と花びら柄のポリ帯、ペールブルーの帯締め、白地にトランプうさぎの刺繍半衿、灰色の足袋っくす。
PB173756.jpg
IMG_4337.jpgIMG_4338.jpg
PB173757.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は割角出し風てきとー結び。
なんだよぉぉぉ、もう20度超えしないんじゃなかったのぉぉぉ? それともあれは、私の見間違い???
はい、今日は昨日よりも気温が上がり、かつ湿度も高く、大変蒸し暑うございました。
ポリ着物ってのも、蒸し暑さを助長させたかもしれない…。ぐぐぐ、しくじった。
でもでも、明日からこそは20度超えしないそうだから…期待するよ、ホント。
今年の秋はなんだか暑いよーー。なかなか冬が来ないなーって気がしている。

●朝食ワンプレート。ギリシャヨーグルト、チーズ、卵焼き。
PB173755.jpg
●昼食ワンプレート。プルコギ、レタス。
PB173758.jpg

本日、仕事を早退して尿路結石病院に行って来た。
あの日激痛をおこしてくれた右腎臓の石は、すっかり影も形もなくなっており、知らぬ間に外へ出たらしい。ほっ。
んが、左腎臓の石はハッキリクッキリとCT画像に写っておった。3~4ミリ大と、大きい。
これは、今のところは悪さをすることもないので、尿路結石病院は今日で卒業。何かが起きたら、再受診ということで。
…何かが起きたらって、またあの激痛を味わったらってことだよな。ひーーーーーー。
この石は大きいので手術の対象となるらしい。で、最近の流行りは外から衝撃波を当てて砕いて出すというものらしいのだけど、先生曰く「あなたの体の厚みだと、衝撃波が届きません。減量して下さい」だって。ひーーーーーーー。

ついでに、先週金曜日に行った更年期障害病院の報告も。
前回やった血液検査の結果、やっぱりホルモン分泌が少なくなってるということだった。
はー、そうですか、閉経ですか…とのんきにしていたら、先生曰く「あなたの年齢で閉経は早すぎる。閉経すると一気に老化による病気にかかりやすくなるんだよ、骨粗鬆症とかアルツハイマーとか…」
ひえーーーーー、そ・そういうもんなの???
「だからせめて50歳くらいまではもたせないと。ホルモン療法をやりましょう」
ということで、ホルモン注射を打たれたー。これで2週間くらいで生理が来なければ、また病院に行かねばならない(生理が来たら来たで、行かなきゃいかんのだけども)。
うーーーーむ、なんだか、体のアチコチがいかれてるなぁー。コワイコワイコワイ…。

<今日のおまけ>
ただいまハマっている曲。Coccoの「Raining」。

もともとは福山雅治がカバーしたバージョンで聴いたのだけど、オリジナルを聴いてさらにハマった。
聴いていて胸が苦しくなるんだけど、繰り返し繰り返し聴いている。
心が弱っている時に聴きたくなるみたい。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村