FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-11-20 (金) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:14.6度(湿度:85%)、天気:曇りのち雨。
シマウマのお召し単衣、黄色の猫&疋田柄袋帯、藤色の帯揚げ、紫の帯締め、音符の帯留め、白地にカラフル音符柄刺繍の半衿、黒のレース足袋っくす。
PB203778.jpg
IMG_4343.jpgIMG_4344.jpg
PB203779.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日はいわゆる合唱コンクールだったので、音楽コーデ。
気温もだいぶ低くなってきたけど、今年はまだ単衣で充分だなぁ。ホール内では汗もかいたし。

担当の仕事をキッチリこなさねば…と緊張し、あちこちに気を配りつつ全体を見て、他の教員やら保護者の方々やらに指示を出し…。
劇場受付というのは演劇をやっていた頃から何度も経験しているだけに、人の流れとかお客さまへの対応とか、つい色々と目についてしまうのだ。そうすると、つい口を出してしまう。単に性分としてやっているだけなのだ。
でもさー、なんで私がここまで気を配らなくちゃいかんのだ? もっと、それなりの立場の人が指示を出すべきだろうに。
私なんかに頼らないで。自分で考えて。頼むから。
頼られてしまうと、責任を感じてしまう。責任を感じてしまうと、ものすごいストレスがかかる。脳みそフル回転でアレコレ考えて気を回しているうちに、一気に消耗してしまうのだ…。
仕事を終えて帰路に就いた車の中で、泣けて泣けて仕方がなかった。
もう嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。
このままスピードを上げて電柱に突っ込んでいきたい衝動にかられた。それで終われるなら、どんなにいいか。
家に着いたら、感情が爆発して、頭をかきむしって号泣した。
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”-----っっ!!!!!!!
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!!

壊れた。
1時間ぐらい、声をあげて泣いた。
限界を超えていた。

たまさんとメールで会話しているうちに、少しずつ落ち着いてきた。
毎年、秋は脳調が悪くなるのだが、今年は特にヒドイ。回復しない。つねにギリギリだ。
シンドイ自分を認めてやろう。明日の仕事は休もうと思う。

●夕食。納豆、茄子の生姜炒め、ご飯。
IMG_1491.jpg
…自暴自棄になって、禁断の糖質たっぷりメニュー。いい。今日はもう、喰ってやる!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村