FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
朗報。
2016年02月08日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.3度(湿度:41%)、天気:晴れ。
菊柄泥大島紬袷、紅白市松柄ポリ半幅帯、黒とあすかピンクの帯締め、ワインレッドの半衿、黒地に椿の足袋っくす。
P2074182.jpg
IMG_4445.jpgIMG_4446.jpg
P2074183.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。帯はカルタ結び。
今日は大汗をかくこともなく、快適だった。

●夕食ワンプレート。ウドとワカメのおすまし、ウドとワカメの酢味噌がけ、ゆで卵、オクラ、鶏の竜田揚げ(お惣菜)。
P2084191.jpg
…見切り品でウドが安かったのよ、奥さん。吸い物も酢味噌がけも、ウドとワカメ(笑)。
あー生でも煮ても、ウドは美味しい! 好き好き~。

そらっちが、今朝の食事も全く食べてくれなかったので、仕事をしつつも気になって仕方ない。
P2074190.jpg
(※これが昨晩のそらっち。しんどそう…)
考え出すと、どうしても悪い方悪い方に考えてしまい、薄暗ーーーい気分に包まれる。
このまま食べてくれなかったら、どうしよう? 血液検査の結果ものすごい重病だったら、どうしよう?
午後5時過ぎに帰宅して、動物病院に電話を入れた。一昨日、「検査結果は月曜に分かります」と先生がおっしゃっていたので。
すると…、そらっちからも海大にーちゃんからも、伝染性鼻気管炎のウィルスは検出されず「普通の風邪でしょう」とのこと。
ああああ…良かったよぉ。そらっちには、処方した薬をなくなるまで飲ませるよう指示を受けた。
海大にーちゃんの腎臓チェックも不安だったのだが、「腎臓病じゃありません。むしろ、高齢の割にはいい数値です」とのこと。
海大くんが痩せたのは、やはり口内炎の影響だと考えた方が良いらしく、明後日また口内炎の治療に病院へ連れて行き、シロップタイプの薬と併用して治していく方針だとか。
ああああ…良かったよぉ。私はてっきり腎不全なのではないかとばかり…どうしても風花さんの時のことが頭をよぎってねぇ。
こうして病院からの朗報で、不安な思いを解消することができたのだった。
そして、そらっちはしっかり夕飯を食べた!
P2084193.jpg
スープタイプのパウチを2パック食べた。嬉しいなぁ。食事を食べてくれるって、こんなに嬉しいことなんだなぁ。
海大にーちゃんも!
P2084195.jpg
バクバク食べております(笑)。そらっちが残した固形物は、すべて彼が平らげている。
食欲が出たら、もうこっちのもん♪
閣下は少々元気がないが…
P2084196.jpg
食欲もあるし、なにより眼力があるから、たぶん大丈夫。
おかげさまで、私の薄暗い気分も払拭されました。
いい方向にみんな向かっているようです。ご声援ありがとうございました!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村