FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
仕事に行ったどー。
2016年02月13日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:18.9度(湿度:62%)、天気:晴れのような曇りのような。
紺地に緑のチェック会津木綿単衣、ミント猫博多帯、ワインレッドの帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に紅梅とメジロの刺繍半衿、赤ボーダー足袋っくす。
P2134209.jpg
IMG_4451.jpgIMG_4453.jpg
P2134210.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
生あったかい風が気持ちわる~~~~い。春みたいな空気。
今日は気温が上がるとのことだったので、久々の木綿着物。
そんでも、汗かいてポリ襦袢が肌に貼り付いたなー。
暖かくなると、木綿が着たくなる~。

昨日作った鶏ハムをスライス。
P2124208.jpg
で、いつもの白髪葱+醤油+ゴマ油+味の素を載せて。
P2134211.jpg
あー、ずっとお粥ばかりだったから、肉が嬉しい♪ 旨旨。

今日は頑張って仕事に行ってきたさー。
生徒の活動が主となる授業だったので、私はあまり声を出さなくて良いから、ずっとマスク装着。
朝はまだ調子が良かったんだけど、昼近くなったら頭がぐらぐらしてきて頭痛がしてきた…。
半ドン仕事で良かったよ。まだ本調子じゃないんだなぁ。
今日明日と家でゆっくり休んで、週明けからマトモに働けるように体調を整えねば…。

<今日のおまけ>
先日、着物を畳んでいたら…なんと裾が裂けているのを発見。
P2104201.jpg
うへーーーー、マジか! 
母のお下がりだから、着たおされているとは思ったけども…裂けるほどとは。
確かにこの大島、着心地いいのでヘビロテしてたからなぁ。
なんとか復活できないだろうか…まだまだ着たいんだけども。
こういう時、馴染みの悉皆屋さんがいないというのはキビシイなぁ。ぶつぶつぶつ。

<さらなるおまけ>
P2134212.jpg
今年もバレンタインチョコ、いただきました。ありがとー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村