不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そういうもん?
2016年05月14日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.6度(湿度:46%)、天気:晴れ。
水色の縞綿麻単衣、チョコレート博多帯、ベビーピンクの帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、白地にサクランボ柄の手ぬぐい半衿、ボーダー5本指そっくす。
P5144654.jpg
IMG_4623.jpgIMG_4624.jpg
P5144655.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は授業参観があったので、少しはちゃんとしようとお太鼓を背負った。
教員側はそういう意識でみんな普段よりも服装を整えて臨むのだが…TシャツにGパンや半パンで素足にサンダルという保護者の方が最近目に付く。ガチガチのスーツでとまでは言わないけども…ラフ過ぎやしませんかね? 昔に比べて、なんか、学校に対する意識の低下が服装に現れている気がするんですけども。レジャー化? そういうもんなのかなぁ?

●朝食ワンプレート。きゅうりとワカメの酢の物、スナップエンドウとソーセージとシメジの塩炒め、水菜と油揚げの煮浸し。
P5144650.jpg
これに、野菜ワンタンスープといちごのヨーグルトババロアをつけた。
P5144651.jpg
…朝からお腹いっぱい(笑)。
お昼は昨日と同じ内容の弁当を作って、職場へ持参。
●夕食。きゅうりとワカメ+鶏ハムの冷やし中華風。
P5144656.jpg
…酢の物の時は、液体甘味料+ポン酢+酢をかけるのだが、それにゴマ油をプラスすると冷やし中華のあの味に。

<今日のおまけ>
ぼーくんの悪行。
P5144653.jpg
<さらなるおまけ>
昨日の、あまりにきれいな青空。
IMG_4621.jpg
木もれ日も美しゅうございました。
IMG_4620.jpg
学内に咲いていた花。バラ?
IMG_4614.jpg
きれーね♪

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村