FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
HAPPYなBIRTHDAY、でした。
2016年06月25日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:28.5度(湿度:60%)、天気:曇り。
寒色系矢鱈縞セオα単衣、黒地に白猫と毬のポリ半幅帯、ペールブルーの帯締め、素足。
P6254900.jpg
IMG_4733.jpg
P6254901.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
朝から湿度が高くて息苦しい…一日中ムワムワで汗ダラダラ。はーーーー。

●朝食ワンプレート。プリン、レタスときゅうりと蒸し鶏の香味だれサラダ、冷や奴。
P6254899.jpg
●夕食ワンプレート。卵豆腐、レタス、ポテトサラダ(スーパーのお惣菜)、ローストビーフ(同じく)、ホタテ刺。
P6254904.jpg
蟹入り中華風スープ。&カップ酒。
P6254905.jpg
…誕生日ディナーを自分で作るのはどうも気分が乗らなかったので、スーパーで買ったものばかり。スープも、レトルトを水でのばして卵を入れただけ~。「蟹入り」ってところが、ちょっとゼイタクしている気分(笑)。

はい。そんなわけで、実は本日、私めの誕生日でございました。
といっても、特に何か予定が入っているわけでもなく、誰からも祝われることもなく…そんなもんさ~。
と、4限の授業を終えて研究室に戻ると、女子高生2人組が待っていて「センセー、誕生日おめでとー!」とプレゼントをくれたのだった。
P6254902.jpg
なんと…! 生徒から誕生日プレゼントをもらうのなんて、初めてじゃなかろうか。っつーか、よく私の誕生日なんて覚えていたなぁ。そんなこと話したっけ??? 
P6254903.jpg
彼女たちを教えていたのは中学時代であって、現在は教えてもいないというのに。ありがたいこってす。
思いがけぬサプライズお祝い。
さらに、馴染みの車屋さんから早朝に「誕生日おめでとうございます!」のLINEメッセージが来ていたので、「ありがとうございます~。ま、誕生日といっても仕事して家帰って寝るだけですけどね(笑)」と返信したら、「じゃあ、夕方からカラオケしませんか?」とのお誘いが。あらま、素敵♪ のった!
ってことで、2~3時間カラオケで歌いまくったのであった。この車屋さん、無類のカラオケ好きでねぇ…同い年なので選曲センスも合うのだ。あーーースッキリした! 楽しかった!
しかも、お誕生日だから…とおごって貰っちゃった。わーい♪
これまた、思いがけぬサプライズお祝い。
なんかねー、毎年誕生日っていうとどよーーーーんとした「バースデイ・ブルー(そんな言葉あるのか?/笑)」に襲われるのだけど、今年はすっかりHAPPYな気分で過ごすことができたよ。
みんな~ありがとうよ~!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村