FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
夏の休日なんてこんなもんだ。
2016年07月17日 (日) | 編集 |
休日はひたすら惰眠をむさぼっていますわ(笑)。
エアコンをかけて、ゆるく扇風機を回して、両脇に猫を抱えて…至福でございます。
昼過ぎに起きて、ルンバくんを解体・清掃して、2階の部屋のカーテンを洗濯。
最近のマイブームは、カーテンの洗濯なのだ~。
この家に住み始めて早10年目。もしかして、カーテンを洗うのは初めてかもしれない…。
1階から取りかかったんだけど、洗濯したらまぁ綺麗になること!…って、そんだけ汚れていたんだなぁぁぁ。
部屋も明るくなって、こざっぱりとして清々する♪ かなり気持ちの良い作業であります。
あとは、2階の東向きのベランダ窓にサンシェードを取り付ける!というのが、この夏の野望である。
日射しがきつくて室内温度がべらぼうに上昇するのでねぇ、遮光率84%のサンシェードをさっき購入したわよ。
わが家の快適は私が作るのだ~~~! 俺はやるぜ、俺はやるぜ!

●夕食。鶏胸肉と冬瓜の中華スープ煮。
P7175019.jpg
…昨日作ったものを冷蔵庫でキンキンに冷やし、ワカメを加えてみた。
はーーーー、優しくしみる味。美味しいなぁ。
透き通った冬瓜が見た目にも涼しげ。これに枝豆を入れるのも好きだ~。

めっきり着物写真がなくなる、夏の拙ブログ(笑)。
今学期もあと2日なので、おそらく今月着るのはあと2回だなー。
この夏は、竺仙(タンタンさんからいただいた男前な反物♪)の浴衣でも縫おうかねぇ…。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村