FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
守られているコーデ。
2016年11月04日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:19.0度(湿度:22%)、天気:晴れ。
父さんの紬単衣、ばーちゃんのゴブラン織り風バリカタ帯、褐返(かちかえし)色の帯揚げ、ターコイズブルーの帯締め、ふりふのぱっかん猫帯留め、白地に紅葉とイチョウ柄刺繍の半衿、紺色の足袋っくす。
PB040405.jpg
IMG_5032.jpgIMG_5033.jpg
PB040406.jpg
なんかねー、気持ちがシュンとしおれていたので、父さんやばーちゃんのお下がり品を身につけて「守ってもらう」コーデにした。
他人様からいただいたものって、なぜだかその人に守られているような、包み込まれるような、安心感があるんだよね。
これも、着物ならではの感覚のように思う。だって洋服じゃ、父さんのもばーちゃんのも着られないもん(笑)。
今日はかなり心がしんどくて、だんだん息苦しさを感じて呼吸が浅くなってしまった。
それでもなんとか一日働くことができたのは、父さんとばーちゃんが守ってくれたからだと思う。
ありがとよ。

●朝食。ミネストローネ、チーズフランスパンのトースト。
PB040404.jpg
…あと一回食べたら、鍋が空く。

すみません、どうにもヘトヘトなもんで、コメント返しはまた明日。
オヤスミナサイ…。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村