FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2017年01月08日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
お目当てその1のインド屋は休みだし、
お目当てその2の雑貨屋39オリジナルカレンダーは売り切れだった…。

気を取り直して、発泡スチロールアート観測へ。
五円玉に載ったカメレオンや、チンパンジーのパン君に関しては、特に移動や変異はないのでスルーする。
目当ては、パンダである。去年見た時は、顔だけ白塗りの修正が施され、ボディはくすんだ白のままだったが…。
ところが、パンダが設置されていた場所に行くと、なんとそこは小洒落たサンドイッチ屋さんになっていた!
私:「うっそーーーん! パンダの場所からして、なくなっとる!
たまさん:「わー、ホントだ」
私:「ショック…パンダの白塗りがどうなったか見たかったのに…」
たまさん:「なくなっちゃったねぇ」
そんなわけで、お目当てその3もまたのがしてしまった。しくしくしく…。やはり私は運のない星の下に生まれたのだろうか。
その後のハシビロコウは、無事に前回と同じ場所にあった。
IMG_1865.jpg
ハシビロコウ越しのリラックマ窓も健在。
IMG_1866.jpg
そしてそして…ある意味、これまたお目当ての鳥獣戯画。
IMG_1871.jpg
ああ、ウサギがホントにネザーランドドワーフ風味になっているぅぅぅ。
こうなるともう、「鳥獣戯画」というより「イソップ童話」の世界観だ。
IMG_1872.jpg
ウサギの微笑みさえ、洋風に見えてくるのであった。
ぶらぶら歩いていたら、雑貨屋のようにおされなカフェがあり、そこで休憩がてらお茶をすることにした。
IMG_1873.jpg
セブンスパイスチャイなるものを注文。カルダモン、シナモン、クローブまでは分かったが、あと4つは何だったんだろう?
お腹から暖まったところで、たま家に帰った。
------------------
いただきもの1。
IMG_1875_201701061544275fe.jpg
てんてんさんから、たまさん経由でいただいた~♪ 美味しそうなチーズケーキに高貴な猫が載っているの。
いただきもの2。
P1030739.jpg
たまさんが、以前「まおじゃらん」でどなたかにあげたい、とおっしゃっていた帯。でへへ、早速名乗りをあげていたのだった。
P1030740.jpg
すかさず、二部式付け帯に加工。わーい、かばいいなっ 活用させて貰いまっせ~
てんてんさん、たまさん、新年早々どうも有り難うございました!<完>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

2017年01月08日 (日) | 編集 |
経過観察中のぼーくんだが、昨晩はなんと私の布団に入ってきた。
甘えんぼーくんに戻ったよー。嬉しい嬉しい。
ま、すぐに布団から出て行ったのだけども、それでも朝起きたら布団の上に載っかって寝ていたから、きっと一晩中私のそばにいたのだろう。心細かったのかなー。
で、今朝のぼーくんは、いつものぼーくんの顔つきに戻っていた。
P1080769.jpg
眼力が出てきたの分かりますかね?
P1080770.jpg
全身が震えるくらいに喉を鳴らし、私の膝に自分から乗ってくるようになった。あー、回復したねぇ!
水を頻繁に飲むようになったし、療法食も4~5粒食べた。
トイレ滞在時間はやはり長いが、苦しげに鳴くこともほぼ無くなったし、何より少量ずつだが自力でオシッコを出している!
昨晩のぽたぽたオシッコも、ほぼ無くなった。
スゴイ! えらいぞ、ぼーくん!
夕方に動物病院へ電話をして報告すると、ぽたぽたオシッコは膀胱麻痺の影響でオシッコのきれが悪くなっているのだとのこと。
先生:「でも膀胱の炎症が治まったら、麻痺も解消されると思うんですよね~」
私:「あ、昨日に比べてぽたぽたも随分少なくなったんですよ」
先生:「そうですか! 若いから回復が早いですね、良かった-」
ホント、良かった…。
P1080772.jpg
ぼーくん、いい感じです。この調子で回復していければ、と思います。
えらいぞ、ぼーくん。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村