FC2ブログ
不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-02-01 (水) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:10.2度(湿度:38%)、天気:晴れ…だったかなぁ?
ばーちゃんの迷彩っぽい平織り紬袷、チョコレート博多帯、卵色の帯揚げ、ピンクベースの丸ぐけ帯締め、薄黄色に椿柄刺繍の半衿、白地に椿の足袋っくす。
P2010860.jpg
IMG_5159.jpgIMG_5160.jpg
P2010861.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
いやーーーー、久しぶりの着物、久しぶりの仕事のせいか、汗かきまくりだったよ。
マスクしていたせいかなぁ? 顔が特にぽっぽぽっぽしちゃってね。汗を拭いていたら、半日でハンカチがしっとりしてしまった。
で、帰宅して着物を脱いでハンガーにかけたら、右の袖付け部分がほつれているのを発見。
P2010864.jpg
あらまぁ。ま、この着物はヘビロテしてるからね~、こんなこともあるさ。適当に繕っておいた~。

今朝、午前2時に目が覚めたんでさ。
ついでにトイレに行って、もう一眠りしよう…と思ったら、腰の痛みでベッドから起き上がれない。うがががが…。
脂汗を流して、めちゃくちゃ時間をかけて(10分くらいかなぁ?)、ようやくベッドから起き上がってトイレにいくことができた。
いかん、もう一眠りなんかしたら、また起き上がるのにあの地獄を味わうことになる。ヘタしたら、起き上がれなくなるかも。
そう思った私は、そのまま起きていることを決意。出勤まで5時間半を、腰痛と闘いつつ過ごしたのだった。
そんでも、着物に着替えると、やっぱり帯がいい働きをしてくれる。腰が固定されるので、かえって楽になるのだよ♪
かなり慎重な動きをとらざるを得なかったが、なんとか無事に仕事をすることができたよ。はーーー、良かった。
欠勤している間、同僚たちが素晴らしいコンビネーションプレイをして、授業をフォローしていてくれて…もう、もう、もう、感謝の嵐でありました。
そして、まだ体調が本調子でない私を、ちゃんと生徒たちは気遣って授業に協力してくれるんだよなぁぁぁ。
みんなぁーーーっ、どうもありがとぉぉぉぉっ!
ホント、涙もんで、ありがたかったっす。
さーて、意外と声も出るようになっていたし、働くぞー!

●朝食。塩パンの照り焼きチキンサンド。
P2010859.jpg
●夕食。冷凍しておいた自家製餃子。
P2010865.jpg
体調が良くなったんだなぁ、こういうもんが食べられる(食べたくなる)ようになったよ。ビバ!

今日の接骨院では、鍼を打ってもらった~。
おおお、腰が軽い! これまた、ビバ!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村