FC2ブログ
不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
劇的な回復っぷり。
2017年02月05日 (日) | 編集 |
昨晩はリビングの椅子に座ったままの状態で寝た。
午後11時頃に電気を消して、午前1時には目が覚めた。やはり、ちゃんと眠ることはできない。
しかし、腰に激痛が走ることは無く、目覚めてすぐに立ち上がり動くことができる。
ビバ!
そうかー、横にならないのが一番の回復策だったんだな。…睡眠不足で眠いけど。でも激痛で起こされるより、うんと良い!
心なしか、腰が軽い感じもする。そうなると、なんだか動きたくなるし、いろいろとやりたくなる。
まず、腰痛が出るのが怖くて入れないでいたお風呂に入った。ああ…さっぱりした!
さらに、鶏胸肉を消費すべく、「かしわ飯」を炊いた。
参考にしたのは、コチラCpicon おもてなし☆炊き込みご飯☆福岡かしわめし by ☆☆pomi☆☆
P2050877.jpg
でも私の作り方は、鶏胸肉+椎茸+人参をゴマ油で炒めてめんつゆで味付けし、米と一緒に炊き込んだだけ~(笑)。
●朝食。かしわ飯、カツオブシと葱の卵焼き、若布の味噌汁。
P2050878.jpg

さらに、なんだか歩いてみようかな、という気分になったのでお散歩。
ご近所さんちの犬が人なつっこい!
IMG_5166.jpg
IMG_5168.jpg
いつの間にか、世間はたくさんの花にあふれていた。
IMG_5170.jpg
IMG_5171.jpg
IMG_5172.jpg
IMG_5173.jpg
IMG_5175.jpg
ああ…季節は確実に動いているんだなぁ-。そういや、立春も過ぎたんだった。

●昼食。ご飯、牛カルビとニンニクの芽の炒め物、大根の味噌汁(煮干しダシ)。
P2050879.jpg
●夕食。豚しゃぶの温野菜サラダ。
P2050881.jpg
…茹でたキャベツの上に、豚しゃぶと玉葱をトッピング。ドレッシングは、醤油、酒、みりん、にんにく、ゴマ油。

ずっと散らかしっぱなしだった着物部屋を片付けたり、腰回りのストレッチをしたり、寝室を片付けたり、階段掃除をしたり、半衿をつけたり…。
今までやりたくてもできなかったことたちを、片っ端からやったさ!
でも腰は大丈夫。なんと今日は、1回も激痛が走ることはなかった。
ベッドで寝なかっただけで、なんとも劇的な回復っぷりである。ビバ!
そうそう、夕方に本屋へ行って、こんなもんも買ってきた。
P2050880.jpg
昨日のブログで「あとで筋肉つけるから、体重落とすから、とにかく今この痛みをどうにかしてくれー!」って書いたら、神さまはホントに痛みをなくしてくれたもんでね。
約束は守りますよぉー。よく読んで、頑張りますよぉー。

なにはともあれ、回復して良かったっす。
念のため今晩も椅子で寝ることにするが、この調子で明日も激痛が出なかったらベッドで寝たいと思う。
あー、仕事開始に間に合ったぁーーーー!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村