不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-02-18 (土) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:9.6度(湿度:37%)、天気:曇り。
藍大島袷、ミント猫博多帯、オペラピンクに矢羽根の帯揚げ、オペラピンクの帯締め、3連猫の帯留め、白地に紅梅とメジロの刺繍半衿、招き猫の足袋っくす。
P2180951.jpg
IMG_5201.jpgIMG_5202.jpg
P2180952.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
昨日とは打って変わって冷たい空気。でも冬はこうでなきゃねー、昨日の風は気味悪かったもの。
ぐっふっふ、さっそくダイソーでゲットした3連猫をつけてみたよん♪ 普通の太さの帯締めでも通せるのがいいね♪

●朝食。オムレツのビーフストロガノフがけ。
P2180950.jpg

今日は、モツ煮を鍋一杯つくったぞ。
P2180958.jpg
やっぱ、玉葱とオイスターソースが味の決め手だな。レシピはコチラ
さらに、そろそろ山ウドが出だしたので、白和えの食材をダシで煮た。
P2180959.jpg
一晩おいて味を含ませて、明日になったら白和えにするぞ~。

<今日のおまけ>
半ドン仕事を終えて帰宅してから、まままとそらっちをワクチンに連れていきましてね。
まままを捕獲するのに、やられましたわー。
P2180953.jpg
爪切りさせてくんねーんだもんなぁぁぁ。動物病院でやってもらいましたさ。
「おばちゃん?」…はーい。
P2180954.jpg
「おばちゃぁ~~ん」…はいはーい。
P2180955.jpg
病院から戻って以来、なぜかおばちゃんに甘えまくるままま。大抵は「嫌なことされたおばちゃんキライッ!」(byサラ子)ってなるんだけど、まままは変わってるね。
コタツ布団をモミモミしながら、「おばちゃぁぁぁ~んおばちゃぁぁぁ~ん」と鳴き続けてるのよ。
変なヤツー(笑)。
ちなみにあんぽんたんの方は、帰宅してから数時間姿を隠しておりました(爆)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村