不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
卒業式。
2017年03月03日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.1度(湿度:29%)、天気:晴れ。
ビリジアンの色無地一つ紋入り袷、金色の帯(なんていう柄なのかワカラン/笑)、甚三紅(じんざもみ)色の帯揚げ、赤の帯締め、緑の帯留め、白地にひな祭り柄の刺繍半衿、白足袋。
P3031003.jpg
IMG_5228.jpgIMG_5229.jpg
P3031004.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は高校の卒業式だったので、フォーマルコーデですわ。
ただ、ひな祭りでもあるので、本来白半衿のところをこちらの半衿に。今日つけずして、いつつける!ですからね~(笑)。
例年高校の卒業式には出席しないのだが、今年は中高5年間演劇部だった生徒が送辞を読むというので出席した。うむ、なかなか良い送辞であったよ。
高校卒業式においては中学教員はとくに仕事や役割をふられていないので、気楽なもの。授業もないしね。
なので、式に出席した以外は、考査問題の印刷やら教科の仕事やらを地味にこなして、午後イチくらいで帰宅した。
はーーー、溜まっていた仕事をこなすことができて、スッキリスッキリ~♪
ついでに昼寝もできたので、スッキリスッキリスッキリ~♪

●朝食。チーズオムレツ。
P3031002.jpg
お昼に野菜ラーメン(小)+中華丼(小)のランチを食べたので、夜になってもお腹が空かない…。
いかんな、MEC食がまた崩れてきておるぞ…。ラーメンとアイスが美味しい今日この頃。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村