不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
料理三昧。
2017年03月07日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.6度(湿度:54%)、天気:曇りのち雨。北風でさむっ!
菊柄泥大島紬袷、チョコレート博多帯、たまさんにいただいた薄ピンクに飛び絞りの帯揚げ、ノースカロライナの帯締め、白地に春はあけぼのの刺繍半衿、あずはさんにいただいた黒地に馬と瓢箪の足袋っくす。
P3071015.jpg
IMG_5235.jpgIMG_5236.jpg
P3071016.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。

●夕食ワンプレート。昨日の味噌汁、鶏の味噌漬けの鶏ちゃん焼き風、牡蠣の酒蒸し。
P3071017.jpg
ぐっふっふ…またも牡蠣が半額になっていたのだよ♪ やっぱうめーーー!
そうなの、いつもの激安スーパーってば、今日は私の好物たちが何故かことごとく半額になっておりましてね。
大喜びでつかみ買いさぁ!
で、豚軟骨を圧力鍋でトロトロに煮たり(これはネギの小口切りを添えて、ポン酢と七味で食す)、
P3071018.jpg
ツブ貝を煮たり(これ、鮮度の良いのが半額だったの!めんつゆで煮るだけ~)。
P3071020.jpg
あとは、1束120円の菜の花を茹でて、鶏ささみを柔らかく茹でた物といっしょに辛子和えかな~。ワサビマヨでも美味しいなぁ~。
…って、ウチは居酒屋かっての!(自分つっこみ/笑)
なんだか料理三昧の今日だった。といっても、凝った料理はしてないけどね。
そんでもって、久々にフォアローゼス(バーボンウイスキー)をハイボールにして飲んだら、これまた美味しかった♪ 20年ほど前にはまっていたフォアローゼスは、やっぱ美味かった!(笑)
あ、あと豆腐抹茶アイスも作ったぞ。
P3071014.jpg
参考にしたレシピはこちらCpicon 卵無し♡濃厚抹茶アイス by ーHAKUー
私はこれに、絹ごし豆腐1/2丁と黒蜜をプラスして、アイスクリーマーで作ってみた。市販のアイスみたいに美味しくできたよん。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村