不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ビバ、減薬!
2017年03月09日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:11.2度(湿度:37%)、天気:晴れ。
ばーちゃんの迷彩っぽい平織り紬袷、サイケなバリカタ帯、若草色の帯揚げ、ニシキヘビの帯締め、薄黄色地に菜の花刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
P3091029.jpg
IMG_5239.jpgIMG_5240.jpg
P3091030.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
花粉がピークみたいですな。
私は花粉症では無いのだが、ここ数日はくしゃみが出たり目がゴロゴロしたり喉がガサガサしたりする。
花粉症では無いぞ。無いんだったら。

●朝食。豚軟骨のスープ。
P3091028.jpg
先日圧力鍋で水煮しておいた豚軟骨に、大根・人参・ネギ・卵を加え、酒と白だしで調味したもの。
韓国風野菜スープといった風情の、ボリューム満点スープ。ちょっとコムタンスープにも似た味わいかも。

今日は放課後の職員会議をぶっちぎって早退し、脳みそ病院へ。
朝夕2錠ずつだった薬が、この1ヶ月は朝1・夕2となり、今後は朝1・夕1で様子をみることに。
おおお、減薬できてるぜ。すばらしぃ~♪
また新年度が始まったらどうなるか分からないが、ひとまず今は小康状態なので良い感じだ。

<今日のおまけ>
着物部屋の扉を開けると、どこからともなくいそいそとやってくるぼーくん。
P3091032.jpg
こらこらこらーーーーっ!
P3091031.jpg
帯締めを死守しつつ着付けるのは、毎朝なかなかの苦行(笑)。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村