不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そうだそうだ、二日酔いってこんなんだったっけ。
2017年03月12日 (日) | 編集 |
昨日のコーデ。最高気温:10.9度(湿度:27%)、天気:晴れだったような…?
茶系蔦柄紬袷、緑にラメ植物の帯、ペールブルーの帯揚げ、ペールイエローの帯締め、薄黄色地に菜の花刺繍の半衿、黒地に紅葉の足袋っくす。
P3111040.jpg
IMG_5243.jpgIMG_5244.jpg
P3111041.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
帯揚げ&帯締めは、前日のコーデと同じモノ。考えるのが面倒くさくなってね(笑)。

そんなわけで、昨晩は学年の送別会(という名の飲み会)だったのだ。
この一年、学年の飲み会にはことごとく欠席していた(脳調の悪い時にばかりぶち当たっていたので、とてもとても出席できんかった/涙)ので、初出席が送別会である(笑)。
0次会もんじゃ焼き屋でかるく1杯、1次会はホテルで和食を楽しみつつ飲み放題、2次会はちゃんこ屋でハイボールをガンガン、3次会はそばをたぐりつつ日本酒飲み比べでカパカパ。
…飲んだ飲んだ。酔っ払うまで飲むなんて久しぶりだーーー。料理も滅多に食べないもんばかりで、美味しかったっす。
かろうじて記憶が飛ぶほどではなかったが、あんだけ飲むと体が脱水症状になるねー。今朝目覚めた時の乾きっぷりたるや凄かった。そして軽い頭痛と、酒が残ってるぞーーーという体のどんより感。
ああ…そうでした、そうでした、酒って飲み過ぎると翌朝こうなるんだったっけ。
これまた久しぶりの感覚でしたな。わはは。
ちなみに、着物姿のまま出席したさー。ホテルに行けるような洋服が、もはや手元にはないもんでねぇ。とほほ。

●昼食。鶏ささみのワンタン。
P3121042.jpg
…土曜早朝の料理番組「おかずのクッキング」にて、土井善晴さんレシピ。
ささみと片栗粉を包丁の背でたたいて茹でた物なのだが…これはワンタンじゃなかろうよ(笑)。
●夕食。ワンタンスープ。
P3121043.jpg
…というわけで、普通のワンタンが作りたくなって作ってみた。いつものレシピ。やっぱ、ワンタンってのはこれだ。

今日は日曜だというのに学校へ行って、テストの採点をしてきたよ。
明日が考査最終日なのだけど、考査が終わった途端に会議だのイベントだのなんだのが目白押しなもんでねぇ。
部活も、ホームセンターへ買い出しに行って、さらに大工仕事を指導してやらねばならんし。
明後日の採点日は、丸一日出張だし。
いっそがしー。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村