不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
和裁合宿、おまけ。
2017年04月04日 (火) | 編集 |
たまさんからいただいたお土産~。
P3311115.jpg
金粉である(笑)。
うーーーむむむ、これはもう、お正月の日本酒に浮かべて飲むっきゃないっしょ。
なんか、おめでたいことがあった時に使いたいものである。
そしてこちらは、たまさん経由でいただいた「ほあかばりきるま。さん」(通称ほ~さま)からのお土産~。
P3311113.jpg
こ・これは…歌川国芳の踊り猫マスキングテープでわないでぃすか!
P3311114.jpg
うぎゃー、か・かばいいっ 
ほ~さま、どうもありがとうっ! もったいなくて使えにゃい~困った困った(という自慢)。

今日は職員健康診断だった。
健診を受けるまでの待ち時間が長くてねぇ。時計を気にしつつ、ちょこちょこと新年度の準備をした。
明日から本格的にスタートだな。はー、始まっちゃうよ、また。
で。
始まるなーと思ったら、なんか気分転換したくなって、iPhoneの機種変更してきちゃった。うっはっはー♪
ただいま、色んな設定やらなんやらを整えているところ。たのしーったら♪ やっぱ私は機械好き

●夕食。コブサラダ。
P4041125.jpg
…今回の肉は、鶏もも肉をタイ料理のスパイスに漬けて焼いたもの。ガイヤーンとか言ったっけかな?
スパイシーかつ甘めの味付けで、美味しゅうございました。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村