不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-04-07 (金) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:19.0度(湿度:74%)、天気:雨のち晴れ。
紫苑色(しおんいろ)の色無地一つ紋入り胴抜き仕立て、孔雀の帯、からし色に桜柄刺繡の帯揚げ、紫の帯締め、緑の帯どめ、白地に桜満開刺繍の半襟、白足袋。
P4061130.jpg
IMG_5268.jpgIMG_5267.jpg
P4061131.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は入学式だったため、フォーマルコーデ。

今朝起きたらば、なんとデスクトップPCのキーボードの上に、猫の吐瀉物が。
マジかよ!
ひとまず表面の吐瀉物は排除したが、表面だけではなくしっかりとキーとキーの間にも液状化したモノが入り込んでいる。ぐぐぐ…こいつぁー大ごとだ。どうすんべー?
で、結局その範囲のキーを全部外して一つ一つきれいにして、またはめ込むという作業をした。朝の4時半からっすよ?、はい(涙)。
なんとかすべての作業を終え、ためしにPCを起動させるためにパスワードをキーボード入力したら…おー普通にできた、よしよし。これで、シャットダウンして、安心して仕事に出かけることができた。
…ところがだ、仕事を終えて帰宅して、いつものようにブログを書こうとPCを再び立ち上げようとしたら、「パスワードが違います」と拒否される。パスワードの変更など、一切行っていないのにも関わらずだ。
なーーーぜーーー??????
それで今まで数時間ずーっとPCと格闘して、ようやくWindows10が立ち上がってくれたのだが…これもなんでたちあがってくれるようになったのか原因がはっきりせず、どうにもこうにも気持ち悪い状態。だって、回復の原因がわからないってことは、またいつ何時起動不能になるのかわからないんだから。
あーーー、やっぱ朝方のキーボード吐瀉物事件が関係しているのかなぁ? まいったなぁ。
うぐーーー、いつも使っているPCが不調だと、かなり不便である。
明日半ドン仕事したら、日曜日が待っている。そこでなんとか解決したい。

<今日のさくら>
満開も満開。
IMG_5269.jpg
強風と雨で、ずいぶん散ってしまった。
IMG_5270.jpg
昼過ぎには青空も。
IMG_5272_20170407222538735.jpg

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村