不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
浴衣もあり、か。
2017年04月18日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.4度(湿度:52%)、天気:雨&風のち晴れ。
バカボン阿波しじら単衣、クール猫博多帯、赤の帯揚げ、青に赤ステッチの帯締め、ミジンコパラダイスの刺繍半衿、猫の足袋っくす。
P4181186.jpg
IMG_5301.jpgIMG_5302.jpg
P4181187.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
昨日が暑かったもんだから、ついに阿波しじらを出して裾よけもつけなかったというのに…それでも暑かったよぉぉぉぉ!
群馬県高崎の方じゃ、30度になったっていうじゃないの、奥さん。真夏日よ、真夏日。
もうねー、4月だから袷だなんて言ってらんないっすよ。真夏日なんだから、浴衣だってありっすよ!!
とくに体がまだ暑さに慣れてないんだから、余計に涼しい格好をしなくちゃ熱中症になっちゃうわよぉぉぉぉ。
この調子だと、自他共に認める寒冷地仕様の私は、GW前から浴衣を着ることになりそうです。とほほ。もっと袷を着たかったなぁ…。

あ”---、暑かったせいか、今日は妙に消耗したー。
また床に倒れ込んで寝てしまったわよ。くたびれたー。
来週アタマに演劇部の新入生歓迎公演があるので、今度の日曜は終日部活なのであった。
それでも今年度は金曜が休みなので、週イチの休暇は確保できる。ありがたや、ありがたや…。
やっぱ週休2日って、素晴らしい。ビバ!

<今日のおまけ>
ぼーくんが帯締めを狙っている…。
P4181188.jpg

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

追記
昨日の記事で「けったん」のことを「炒め蒸し」と紹介しましたが、正しくは「炒め物」ということだそうです。
土井善晴さんのレシピは、コチラ参照のこと。